『 Salon d'histoire naturelle 博物蒐集家の応接間 』始まりました! | Salon d'histoire naturelle 博物蒐集家の応接間

Salon d'histoire naturelle 博物蒐集家の応接間

全国の博物趣味の店が、それぞれの美学で収集した博物系アンティーク
キャビネットに並ぶ自然の不思議・造形美・洗練された設え・ニュアンス

 1/31より『 Salon d'histoire naturelle 博物蒐集家の応接間 』が始まりました。
初日 まさかの行列でビックリ!
急遽 整理券を発行いたしましたが、寒いお待ち頂き誠にありがとうございました。

オープンと同時に凄い混雑でお目当ての博物・理科系アイテムをお手に取って頂くことができなかったお客様もいらっしゃり申し訳ございませんでした。

オープニング・レセプションも弊店のキャパを超えた方にお越し頂き、楽しい時間を過ごすことができました。
途中 私のしがない乾杯の挨拶の後 スペシャル・ゲストである『天文古玩』さんのご挨拶もあり、天文古玩さんに一目会いたい!という方も多数いらっしゃったので夢が叶ったと喜んで頂けたかなと思います。

     入り口横 天文古玩 『銀河鉄道の夜 時計屋のショーウインドウ』の再現
     2.2-1

     天文系デスク
     2.2-3

     剥製や骨、標本などが並ぶキャビネット
     2.2-2

     蝋引き標本箱と卵の標本(Lagado研究所とantique Salonのコラボ) 
     2.2-6

     植物標本がキュートに並ぶ
     2.2-5

     古い頭蓋骨
     2.2-4


2/8(日)まで開催中です。
是非お越し下さい!

Salon d'histoire naturelle 博物蒐集家の応接間
期間:2015.1.31(sat) ~2.8(sun)
営業時間:12:00~19:00 
場所:名古屋 antique Salon
定休日:水曜日・木曜日(期間中 第1日曜日は営業いたします)
参加アンティーク店:神戸 Landschapboek/ 京都 ラガード研究所 / 長野 メルキュール骨董店
東京 dubhe / 東京 piika / 名古屋 antique Salon / スペシャル・ゲスト 天文古玩