【感想】セッション後に、答えが出てきました! | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

言語化セラピストの杉山まいこです。

 

 

今の仕事を続けるべきか?

転職?それとも起業?

 

こらからの働き方で迷われているというB様。

 

アイビーマッピングのセッションを受けての

ご感想をくださいました。

 

 

ショックでした💦
まいこさんにされた質問に答えず、話がそれてしまっていることに気づかずに話している、自分を目の当たりにして。
いや、気づかせて貰えてありがたかったです。
質問の答え、落ち着いて思い返すと出てきました。私、自立した大人になりたいんです。自分をもっと知りたいんです。そう、ハンドルを握り、自走したいんです。

 

 

 

質問されるから

脳が答えを探そうとする

 

シンプルだけど

これが本当にすごくって

 

一人で考えていても堂々巡りすることも

誰かに質問されるだけで、

答えが見つかったりするんです!!!

 

 

B様の場合も

「質問に対する答え」は、持っているのですが

 

誰かに声に出して伝える

アウトプットすることが少なかったため

 

普段、脳内会話が多いと

誰かに伝えることに慣れておらず

 

脳内会話なのか

声に出して伝えたのかのが分からなくなり

思考が混ざってしまっているように感じました。

 

 

でも、

アイビーマッピングでは

紙に全て書き留める

ので

 

質問に対して自分が答えたことが、

マルっと残っています^^

 

あれ?

質問に答えてないよね、私・・・!

ということに気づけるのです。

 

 

だけど、答えれてない

違う話をしている・・・って

気が付いてないだけで

日常では結構あるものです。

 

それに、B様のように

その場で答えが出てこなくてもOKなのです!

 

翌日でも1週間後でも

1年後であっても・・・

 

質問されたら

必ずいつか答えが出ますから!!

 

大事なのは

誰かに質問されること。

 

 

ぜひ、アイビーマッピングで

体験してみてくださいね。

 

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌