習慣化するために最も大切な、たった1つのこと。 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

言語化セラピストの杉山まいこです。

 

 

新しいことを始めたくなる、春。

皆さんは何か決めていること、ありますか?

 

 

先日の朝活マッピングでも

 

「冬の間にできなくなったことを習慣化したい!」

「先月はやる気が出なかったことを進めたい!」

などなど

 

何かに意欲的に取り組みたい!!

という方が

多かったように感じています。

 

 

今日は、

習慣化するために

めっちゃ大事!

と思う事を書きたいと思います。

 

 

それは・・・・

 

具体的な行動計画

でもなく

 

毎日のタイムスケジュール

でもなく

 

ゴールまでの明確化

でもなく

 

ハードルを下げて

スモールステップにする

でもなく

 

マインドセットをする

ことでもなく・・・!!

 

 

 

 

その習慣を続けることで

得る未来

ワクワクしているかどうか?

です。

 

 

そもそも、どこに向かうための習慣化なのか?

それが「~ねばならない」であってもダメだし

 

どこに向かうか謎のままで

「とにかく進めばたどり着く!」という事も

ありません。

 

 

イメージしたら

手に入るのが当然と思える未来。

 

そして、

ワクワクしかない未来

 

ここが描けているかどうか?が

自然と行動に繋がっていきますよ。

 

 

朝活マッピングでも参加者様同士でのシェアで

「感情が伴うもの」と言う言葉が出ていました。

 

ほんと、その通りですよね。

 

頭で考えて頑張っても

感情が伴っていなければ

 

イヤだと感じていたら

続くわけないです(笑)

 

 

朝活マッピングは

そんな「理想の未来」へ向かうための

毎日の習慣作りの場です。

 

 

つまり・・・・

 

理想の未来が無い方

参加しても

意味がないとも言えますね^^

 

 

参加すれば何かが変わる!と

他力本願ではなく

 

まずはどんなに小さな未来でもいいので

あなたの理想のゴールを持って

参加してみてくださいね。

 

 

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌