【イベント報告】あなたの思い込みが、あなたを作っている | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

言語化セラピストの杉山まいこです。

 

アイビーマッピング

スッキリ新春祭

参加してまいりましたー♡

 

スタッフや出店メンバーと^^

 

 

セッションを受けて下さった方からは

 

「以前からマッピングに興味があったけど、メルマガを見ていただけでした」

「マッピングを学び始めたばかりなので、もっと出来るようになりたい」

といったお声を聞き

マッピングの可能性を、改めて感じていました。

 

 

アイビーマッピングでは

会話を紙に書き留めるので

 

 

ふだん、何気なく使っている言葉が

丸裸になって残ります。

 

「ずっと思っていたんですが」

「みんなもそう言うので」

「私って●●だから・・・」

 

など

自分では気が付いていないけど

10分の会話の中で4,5回出てきてるよ!!

という事

本当に多いです。

 

 

「ずっと」とか「みんな」とか

あやふやな言葉

 

ずっとってて、一体いつから??

みんなって、いったい誰のこと??

 

具体的に掘り下げてみると

たくさんの気づきがあります。

 

 

また、「私って●●」という

自分の性格や特徴を

決めつけた表現をすることがある言葉は

本当はそうじゃないことも多々。

 

セッションでお話を聞いていると

私からみたら

「真逆じゃないーー?!」って感じることも多いし

「それめちゃめちゃスゴい!!」てことだらけ。

 

自分のことって

みなさん、低く評価しやすいんです。

 

自己肯定感にも繋がるんですけどね。

 

とにかく

様々な「思い込み」が

自分を形成している可能性が、あるんです!!

 

 

自分の持っている、思い込みが何か?

 

それが分かるのが「アイビーマッピング」です。

ぜひ1度、体験してみて下さいね。

 

公式LINEご登録で

30分の体験セッションを1回限り

無料でお受けいただけます^^

 

 

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌