骨折した時に使えるアロマってあるの? | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

言語化セラピストの杉山まいこです。

 

 

昨日は、予定があって

ちょうどのタイミングで開催されていたので

ちらっと観に行ってきました!

 

阪神・オリックス優勝パレード!!
 

 

野球には詳しくないのですが、

こういう活気がある場ってワクワクしますね^^

 

 

さて…実は先週

 

咳のし過ぎで、あばら骨(助骨)を

疲労骨折していたことが、発覚。

 

そんなことあるーーー!?

と思いましたが、

 

検索したら同じような方

めっちゃたくさんいらっしゃいました。(涙

 

通常の活動する上では何にも問題無いのですが

咳をしたり、重たいものを持ったり、前かがみになると

 

い…痛い‥‥。

 

 

ということで

1か月ほどは安静にしなければいけませんので

アロマトリートメントの年内受付は

終了とさせていただきます。

 

ご迷惑をおかけします。

 

 

オンラインやマッピングセッションに関しては

通常通り問題無しですので

引き続きご活用くださいね。

 

12月限定セッションも残りわずかです!

 

 

ちなみに!

 

あばら骨の骨折は

固定し、安静にしておき

 

痛いなら痛み止めの薬を飲むか

湿布しか方法がないようです。

 

ということで

自分の身体なので自分で実験…

 

痛い箇所にどのアロマが有効かな~と

試しております。

 

この1週間は

ウィンターグリーン

ジンジャー

カモミール

イランイラン

 

をブレンドしたオイルを

痛い箇所に塗りまくってケアしてみました。

 

抗炎症作用・鎮痛作用などのある精油です。

 

 

お陰なのか?

ただ時間が経過したからなのか?

 

実際のところ分かりませんが(笑)

少し痛みもマシになってきております。

 

もうしばらく様子を見ていきたいと思います。

ご報告でした!

 

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌