カウンセリング力がUPする「アイビーマッピング」の魅力 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 
アイビーマッピングって
いろいろと出来ることがあるのですが
 
悩みがある方の
頭の中やココロの中の整理以外にも
とっても大きいなって感じているのが
 
カウンセリング力の向上です。
 
 
私自身が、アロマセラピストとして10年以上、
お客様のカウンセリングなどもしてきましたが、

とにかく、知らない人と会話をするのが苦手で、
できたら施術だけしていたいな…と思っているようなセラピストでした。

だから、なかなか自分指名のお客様が増えないのも悩みでした。

また、真面目過ぎる性格も重なり、
スタッフに厳しい伝え方をしてしまい、後悔したことも何度もあります。
 
 
コミュニケーションって
面倒くさい‥‥
 
と思うようなセラピストだったわけですが
 
今では、そのコミュニケーションや
カウンセリングを仕事にしているわけですから
人生、何が起こるか分かりませんね。
 
 
今日ご紹介するこの方も、
セラピストとしてのカウンセリング力を高めたい!と
アイビーマッピングに興味を持ってくださったのがきっかけです♡

 

 

マッピングに興味をもったきっかけは?
当時通っていたセラピーの先生からアイビーマッピングを知りました。その先生はセッション等されていなかったので、体験してみたいと思っていたところ、まいこさんのセッションを見つけました。
まいこさんから受けた、初めての個人セッションでのマッピングが、とっても楽しかったんです!
自己分析が好きだったことや、自分のセラピーにも活かしたいなぁと思って。とにかく、カウンセリングも上手にできるようになりたいという想いしかなかったと思います。
マッピングでそれが出来るかもと感じ、まいこさんの毎月のマッピング・ワークショップに参加するようになりました。

マッピングを知る前と知った後で、日常でどんな変化がありましたか?
まずは、自分を知ることが出来てきています。そして、お相手とのコミュニケーションが、自然と取りやすくなっている気がします。
また、“ゆるめることが苦手な人”そんな方に、私はセラピーをやっていきたいと思っているので、
お相手の心をほぐすことができる質問はなんだろう?と、常に、投げかける質問について考えられている自分に、最近気がつきました。

マッピングはどんな方におススメですか?
自分のことを大好きになりたい人!

ちえ様/セラピスト (ちえさんのInstagramはこちら

 

 

私の人生が変わるきっかけになった

アイビーマッピングを、

 

「ただ学ぶ」だけから「伝える側」になったのは、

6年前のこれが、大きなきっかけなのですが、

 


 
6年後の夏、
再び主催するきっかけを頂きました!!
 
9月4日(日)
 

 

カウンセリング力、コミュニケーション力を

アップしたいなと考えている方はもちろんですが

 

自分自身のことを

さらに深く知りたい方にも

おススメです!

 

人生がかわるきっかけになるかもしれませんよ♡

 

 

 

人数限定です。

 

ペアでご参加の方は

無料でご招待します♡

 

 


 

Naturalcare Salon 花謌