菊の花、キク科のアロマ、同じキクでもいろんなメッセージ | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌 

セラピストの杉山まいこです。

 

 

久しぶりに地元、明石公園へ。

 

 

菊花展していて、菊の香りがしていました~^^

 

 

と言えば

「和」のイメージがありますが

 

アロマでもキク科の精油があります。

 

  • カモミール
  • イモーテル(ヘリクリサム)
  • ヤロウ

 

などがありますが

嗅いだことあるもの、ありますか?

 

 

どれも共通して、

心の安定をしてくれて

肌の再生を促進してくれる

という効果が期待できます。

 

肌が弱めの方でも使いやすい精油なのですが

どれも高価な精油ですね~。

 

 

同じキク科だからといっても

例にあげた3本でも、まったく香りが違います。

 

その日その時のあなたの体調や気分によっても

香りの感じ方が違うんですよね~。

 

さらに、それぞれの精油からの

「メッセージ」も全く違うんですよ。

 

 

例えば

カモミールが好きだった場合は

「現実と向き合う」

だったり

 

ヘリクリサムなら

「解放」だったりします。

 

 

今好きな香りには

意味があるのです!!

 

 

サロンでのトリートメント前の

アロマ心理チェックの際には、

 

70本ある精油の中から

最終的に選ばれた3本からの

より詳しいメッセージをお伝えして

そこからブレンドを作っていきますよ!

 

 

ただいま

LINE登録者様限定での

クリスマス限定プレゼント&

クリスマス限定のトリートメントコースも受付中です。

 

花謌が初めましての方のきっかけも、どうぞ。

 

また、登録後、

LINE内のメニュー内にある「香りからのメッセージ」を

タップしていただくと、

気になる香りからのメッセージを受け取れますよ。

 

 

 

香りは、02.秒であなたのバランスを整え‟ナチュラル”な状態へ引き戻してくれる、サポートアイテムです。思考&感情どちらも整えましょう。

 

≪アロマトリートメントコース≫

 

60種類の精油からあなたのココロに合わせてブレンド

 

バースデー限定スペシャルコース

 

▶【無料】
5分でわかるあなたの魅力を引き出すアロマ診断

あなたが魅力を感じる香りはどれ?自分がわかるアロマワーク
 

≪アロマの活用≫
香りからのメッセージ一覧

アロマの活用

トリートメントレッスンン動画

 

アロマトリートメントご感想

杉山まいこプロフィール