これまでの常識を上書きするために必要なのは… | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌 

セラピストの杉山まいこです。

 

ハロウィングッズがちらほら見かけるようになった季節。

誕生日はじめ、イベントごとって、ワクワクしてしまう私です。

 

 

ハロウィンなんて日本に関係ないや~んって

言われるかもしれませんが、

 

どんなイベントごとも、自分ごとにして理由をつけちゃえば

一大イベント!!になると思うんですよね~。

 

でもって、それを恒例にする。

 

 

西野亮廣さんの

「えんとつ町のプぺル」は、再上映するって聞いて、映画館って再上映ありなんや?!とビックリ。


その勢いに、日々、ただただ刺激を受けまくっているのですが、(ちなみにオンラインサロンに入ってます♪)

 

西野さんのブログに書かれてました

正直に白状しますが、

今回の目的は『映画 えんとつ町のプペル』を「映画」で終わらせず、「ハロウィンの恒例イベント」にすることです。
そこに向かう為に、僕たちは何を大切にしなければならないのか?

 

続きは西野さんのブログへ

 

 

やっぱり、続けるためには

恒例にするって大事!!!

 

 

・・・と言っても、私たちも

映画上映とかイベントとか規模を大きいことを恒例にしよう!

と言いたいのではなくって。

 

私たちの日常でいうと

習慣にするということだと思うのです。

 

 

今までの常識だったことを上書きしたり

習慣だったことを変えていくためには

 

習慣づけるための

小さな積み重ねしかないのではないかな?

と思うのです^^

 

 

私がとくに習慣にしていただきたいのは…

自分のやりたいことをする時間です。

 

家のこと家族のこと、さらには仕事もしている女性って多いです。

忙しすぎて自分のことは後回し・・・

 

やりたいこと、できてますかー!?


 

忙しい日々で、じっくり考える余裕もなくって

そもそもの自分のやりたいことすらわからなくなった…

 

時間ができても、

そもそものやりたいことを忘れてしまった…

何をしたいんだろう私…

 

という方が

とっても多いな~と感じているのですが

あなたは、いかがでしょうか?

 

 

周りを幸せにしてあげる!というもの素敵ですが

そもそもの自分自身が楽しめることがなければ、

受け取る側も笑顔になれません…。

 

一人では見つからないときは、ぜひ、ibマッピングで

頭の中、心の中の整理をして、これ!というものを見つけましょう♪

 

詳しくはこちら

「ibマッピング・セッション」で解決できる7つのこと

 

 

あなたは、どんな習慣を変えて

どんな新しい習慣を身に着けたいですか?

 

 

ぜひ初めの1歩のきっかけに

お役立てくださいね♪

 

 

 

 

 

香りは、02.秒であなたのバランスを整え‟ナチュラル”な状態へ引き戻してくれる、サポートアイテムです。思考&感情どちらも整えましょう。

 

≪アロマトリートメントコース≫

 

60種類の精油からあなたのココロに合わせてブレンド

 

バースデー限定スペシャルコース

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール