2018年を振り返って…からの、2019年♪ | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

こんにちは!

ibマッピング&アロマサロン花謌

杉山まいこです。

 

 

今年も、あと1カ月となりましたね。

皆さま、どんな1年でしたかーーー!?

 

 

私は、今年の1月を振り返ると...

 

image

 

自然治癒力学校のミーティングで

「4月に明石でイベント主催しまーーす!」

案内を告知させていただき、

 

そんな4月のイベントは、

みなさんのパワーで、大大盛況で終えることができ、

ホント、たのしかったーー!!

 

 

 

夏は、夏で

広島でも、しつもん読書会を開催することができたり、

 

image

 

さらには、熊本にまで!!

発信に関しての講座で行かせて頂いたり、と

 

セラピスト以外の活動がかなり多い2018年でしたね。

 

image

 

 

サロンを飛び出してる時間がかなり多かった前半に引き続き、

 

9月からも、会場を借りての

ibマッピングの3回連続ワークショップを開催♪

 

image

 

 

これまでもマッピングお茶会、ワークショップ

何度もさせていただきましたが、

 

せっかく出会えたご縁でも、

 

1回限りのワークショップなどでは

なかなか深まらないことも多い、と感じているので、

 

「参加者さん同士が、講座のあとからも関わり合えるような場を

どんどんつくっていきたいなぁー♪」

 

と、改めて思うことになった、連続講座でした。

 

 

そしてそして♪

 

春からは毎月開催していた

親子マッピングカフェ

 

image

 

私の娘(小1)も一緒に参加しながら

ゆるーーい雰囲気のなか、

ibマッピングを使ってのワークをしています^^

 

大人同士だと、どうしても

誰かの目が気になったり、

これまでの経験が邪魔をして

自由に発言する

に苦手意識があったり、出来なかったりするんですが

 

image

 

子どもたちがいると

空気がゆるーーーくなるので♪

 

場がとってもなごんで、

大人も子ども気分で話せるようになったり

 

子どもも子ども同士でワークして

しつもん&聴き上手になったりと

 

お互いに相乗効果いっぱい!!

 

特に子どもは変化が早くって、

マッピングを上手につかってくれるので面白いですよ。

 

 

そんな親子マッピングカフェは

来年も毎月、第4日曜日に開催していく予定です^^

 

おとなだけでもご参加大歓迎!

男性ももちろん大歓迎!

 

がちがちな講座ではないので(笑)

ゆるーーく、でも深いこと、

体感しにいらしてくださいね^^

 

 

そしてそして

夏から配信しています。

 

家族や身近な人を癒したい方にお届け♪

メール花謌トリートメント無料動画レター

 

image

 

自宅で家族や大切な人にできるケア方法や、

アロマやハーブの簡単活用方法などを

動画にしながらお送りしているメールレターで

 

私にとっても新たな試みでもあります♪

 

というのも

私、もともと‥

 

ブログ書くのもですが

文章が超苦手(笑)

 

メルマガって何書いたらいいのだ!!?

毎日書く事ないし!!!(笑)

って

 

出来ない理由がどんどん出てくるようなこと

だったんですが。

 

目的・目標がハッキリすると

そんな出来ない理由よりも

届けよう!って思えるから不思議♪

 

 

そんな私のメールレターの目的は

たった1つで

お家で笑顔が増えること。

 

そのためのツールは、マッピングでもいいし、トリートメントでもアロマでもいいのです♪

 

イライラする時間がちょっとでも減ると

自然に、楽しく幸せな時間が増えるから!

 

 

 

そんなレター、有難いことに、

この3か月で、69人の方に登録していただいていますーーー涙

 

ありがとうございます…!!!

 

引き続き、お悩みやご質問にご回答しながら

配信していきたいと思いますので

お気軽に登録&メッセージよろしくおねがいします^^

 

 

 

さてさて、私はそんな外に向かう2018年でしたが、

 

2019年は、店外の活動に加えて

ここ花謌のサロンの活用もどんどんしていく予定です♪

 

自宅でできるトリートメント方法を、実際にレクチャーさせて頂いたり

 

日々の頑張りをリセットできる場として

サロン花謌をご活用いただければなと思ってます。

 


また、お客様同士、仲間同士、

もちろん、興味はあるけどまだ出会えてないという方とも

 

もっとご縁を深めていきたいなぁと思い、

色々と計画中ですので、お楽しみに!



 


こちらは、サロンのイメージ動画です^^

 

12月15日(土)より

花謌の福袋の受付スタートいたします!

 

メールレターご登録者様には

優先ご案内&スペシャル特典

もついていますので、

お見逃しなく!!!

 

福袋詳細は明日、お知らせします♪

 

 

家族や身近な人を癒したい方にお届け♪

メール花謌トリートメント無料動画レター


お友達追加で直接メッセージできます
   

 

 

初めましての方はこちらもどうぞ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪