予想をはるかに超える成長!経験から学び成長へ~ 発信塾2期生ご感想 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

動けば見つかる!

動けば変わる!

 

本気でそう思った、昨日は

実践発信塾の二期生さん

最終日でした。

 

 

 

恒例、あおい先生からの表彰式では

個性豊かな「賞」と

感動的なメッセージを笑いとともに‥

 

あおい先生の選ばれる言葉は

いつも、胸の奥に響きます。

 

image

 

自分には何ができるかわからないけど・・

でも!と塾に来ることを決意した、しほさん(右上)

「内に秘めた強い思いを表に出すときが来たで賞」

アメーバ(透過)息子と共に成長中ココロ整理術でブレない自分へ一歩前進♪

 

仕事が忙しすぎて3日寝ていない事もあるほど!

でも自分のしたいことを発信するためにこられた、みゆきさん(左上)

「本当に忙しかったで賞」

アメーバ(透過)マナーにこだわらないマナー講師の、人生が輝くウォーキングレッスン

 

勤続年数30年のキャリアウーマン主婦であり

人生をめいっぱいたのしんでいる、みえさん(右下)

定年後の人生を見つけたい!と来られました。

「何も言うことがないで賞」

アメーバ(透過)「Love myself」時間を上手に使って毎日をHappyに♡

 

サロンオープンに向け、はるばる熊本から

しかも一期からの8カ月間も通ってくださった

行動的で向上心の高い、リッキーさん(左下)

「あとはもうやるだけで賞」

アメーバ(透過)熊本北区☆腸心セラピー&コラーゲンマシン~あなたのココロとカラダの調律をお手伝い~

 

そして、体調不良のため残念ながら

参加ができなかった広島・福山の

年齢不詳の美魔女薬剤師、晴美さん(中央左)

 

「優雅にしか見えないで賞」

アメーバ(透過)アロマな漢方薬剤師の日々@バラのまち福山

 

 

 

それぞれに

それぞれの受講理由があって

 

この5ヶ月間で

感じた壁やハードルも違ったと思います。

 

 

年齢を重ねるにつれて

諦めたり、躊躇することって

増えていきがちで

 

チャレンジするよりも

このままのほうが安心、とか

 

無謀なことはしたくない

今で十分だから、

 

と、頭では思いつつも

 

どこかで

やってみたい‥

挑戦してみたい‥

と思う気持ちもあったりする。

 

わたしもあります。

迷います。

 

 

でも迷ったときに

自分自身にする質問は

最終的に、これ1つで

 

「後悔しないかな?」

 

 

わたしは

やらずに後悔するくらいなら

 

やってみてから

やっぱり違う!と手放すのも

 

やってみたら

違う道が見つかるというのも

 

アリだと思うのです。

 

だって結果なんて

動いたからこそ、わかることだから♪

 

やってみた数だけ

答えも増える!って

 

みなさんと一緒に過ごしていて

改めて感じています。

 

 

実際に行動された皆様から

5カ月間の、生の声をいただきましたので

ご紹介させていただきます^^

 

全くわからない状態でも、操作方法も手取り足取り指導してくださることが、安心感と、続ける意欲につながります。フォローアップや細かい質問にも講座時間外でも受け付けてくださること、何期生という枠を越えて、交流があることと、フォローもしていただけることが有難いです。ibマッピングが根底にあり、無意識の自分を引き出して頂けるところは他の講座には絶対にないことと感じます
受講することをとても迷いましたが、「通って良かった!」でした。あおいさんに相談し背中を押してもらい、崖からつきおとしてもらいました。自分が何をやりたいか、何ができるのか、仕事をしながらですが、見えつつあります。自分のしらない自分の魅力を、先生や仲間から教えてもらい、この5カ月で想像をはるかに超える成長ができました。迷っている方に、絶対おすすめしたいです!新しい自分をきっと見つけられますよ♪
ただ発信するための技を学ぶだけではなく、ibマッピングの要素も取り入れられてて、ココロのサポートも手厚くて、たくさんの未経験なことへのチャレンジでしたが、動こうと頑張っている私のことを理解してくださって、本当にうれしかったです。隠しているつもりではないのですが、きっと出せてないだろうと思っていた、私の実は‥な部分も、さすが発信のプロ!お見通しだったんですね。これで終ってしまうのがとても寂しくて、グローアップスペースAoi (受講会場)にまた来れるイベント無いか探してましたが、フォローデーに来れるということで、凄くうれしいです!5カ月間ありがとうございました♡これからも宜しくお願いします。
1・2期と続けてお世話になりました。宿題は提出しない、ブログなかなか書けない、落ちこぼれ、1期には留年しましたが、2期なんとか卒業できてうれしいです。やさしく手厚いフォローのおかげで、最初から最後まで自分で行う経験をさせていただくことができ、これからのイベント開催をできる自信につながりました。これからもフォローデイ、来れる時は参加させていただきたいと思います。ありがとうございました。

 

いただいたご感想は

わたしにとって

何よりうれしい最高のギフトです!!

 

ありがとうございますーー!

 

 

最終日後の打ち上げは

安定のおいしさ、神戸の「段」

 

image

手書きのメッセ―ジも嬉しいですね^^

image

 

 

一期生の

ピアノ講師でサックスプレイヤーでもある

まりこさん(一番前)が、

差し入れを持ってきてくださったり

 

同じく一期生、開業に向けて準備中の

エステティシャンジーマも(一番後)

卒業式&打ち上げに参加してくださいました!

 

何期生かという垣根を越えて

 

塾生さんみんなが

ずーーっと繋がり続けていける場

していきたいな~っというのが

あおい先生とわたしの思い^^

 

だから

卒業式は終わりであり

始まりでもある!!

 

また新しいことも始まる予感です♪

 

二期生の皆さま、5カ月間お疲れさまでした。

 

 

※今後の発信塾・開催予定はありません

 

自分軸を見つけたい方はこちらのセッションをご活用ください

あなたの強み・魅力を引き出し表現する名刺作成セッション

 

どうぶつの森 心を身体を整理するアロマ・オンラインセッション矢印ご提供中のサービス一覧

ラベンダー施術はどんなことをするの?矢印コースの流れ(初めての方へ)
はーとご利用者様のお声矢印アロマ・ibマッピングご感想

メールご予約可能日矢印最新スケジュール矢印ご予約、お問合せはこちら

プペコン動画でアロマ施術レッスン矢印女性は誰でもセラピスト(無料メール登録)

 

Naturalcare salon 花謌
兵庫県明石市藤江矢印サロンアクセス

078-915-7776(留守電対応となります)
営業時間 9:00~16:00(最終受付13:30)
土日祝休み
駐車場1台有
完全予約制・女性専用サロン