変わったこと ~ベリーダンス編~ | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

4月に、目黒から鵜の木に引っ越して、早5カ月。

牧歌的な鵜の木ライフを私はとても気に入っています。

 

ただ、それに伴ういろいろな変化、変容があり、

時を同じくして、「お届けごはん」という新事業がスタートしたので、

さろん楓と私の変わりっぷりに驚いた方も多かったのではないかと思います。

 

「変わったこと」と「変わらないこと」というテーマで

書いてみたら自分でも面白いかもしれないと思いましたので、

また後日チャレンジしてみますね。

 

今日、書きたいことは、変わったことのひとつ、

ベリーダンスについて、です。

 

 

★    ☆    ★

 

 

実は、4月から、ベリーダンスのレッスンはお休みしています。

それに合わせて、ご好評頂いていた「美ボディ体操」の開催もお休みしています。

お気づきの方も多いと思いますが。

 

…引っ越してみたら、

目黒のとき同じように、

ベリーダンスのレッスンと美ボディ体操を定期的に開催する…

感じではなかった。

 

私自身が、あれれ???でした。

 

 

★    ☆    ★

 

 

「お届けごはん」とは、平日の毎日、

10人分のお昼ごはんを目黒のIT企業に届けるというミッション。

 

引っ越した大田区鵜の木での新生活を創りながら、

この新しい事業を毎日運営していくことは、

私にとって、実にエキサイティングなことでしたが、

裏を返せば、体力的にも、精神的にも「いっぱい、いっぱい」、

新しいチャレンジが、ある意味で修行のようでしたので(笑)

新しいチャレンジに専念したい自分がいることを認め、

理由はともかく、いろいろな理屈もさておいて、

私の中に、今、ベリーダンスレッスンや美ボディ体操を続ける余地がないことを

さんご先生にも、そのままにお話して、ご理解と応援を頂いて今に至ります。

 

別に、さんご先生と喧嘩したりしたわけではないですよ(笑)

 

さんご先生は、

さろん楓とさろん楓に集まる女性たちをとても愛してくださっていて、

「美ボディ体操」という名称は、

いずれまたさろん楓の皆さんと共に

からだを動かすときのためにとっておきたいと言ってくださっています。

 

さんご先生は、今も精力的に、

ベリーダンスのレッスンや

「美ボディワーク」という名で、満月、新月の節目にWSを開催されていますし、

ベリーダンスの朝活も始められたとのこと、

「美ボディ体操」は名前こそ違えど、そのスピリットそのままさんご先生が続けられているので

ご興味がある方は、ぜひ参加してみてくださいね。

 

さんご先生のブログ → こちら

 

というわけで、

すっかり、ベリーダンスから離れている私ですが、

なぜか、ベリーダンス衣装とアクセサリーの通販Garam garam(ガラムガラム)の

アクセサリーは、今尚プライベートに愛用させて頂いています。

 

ガラムガラム → こちら

 

大ぶりのピアスやネックレス、バングル、

日常使いできるものがけっこう多いのです。

 

これからの季節、ニットなどに合わせるには、プチプライスでかなり楽しめるのでは?

よかったら覗いてみてください。

別にベリーダンサーではなくても買えますので大丈夫(笑)

 

 

★   ☆   ★

 

 

5年かな、6年かな?
ほぼ休むことなく、毎週続けていたベリーダンスのレッスンをしなくなる私…というのは

さんご先生にとっても、私にとっても驚きの変化で、

その理由を言葉にして伝えるのは、今尚なかなか難しい…のです。

 

が、2017年というのは、誰にとってもそれだけの大変化の年。

変わることを恐れずに、ただ歩きましょう。

 

そのあたりにモヤモヤしている方は、

お話にこられるとよいかもしれません。

 

次回シェアリングは、10/4(水) → こちら

 

個人セッションに関しては、ご希望の日程をご連絡くださいませ。

 

 

 

↑こんなピアス。

私は、穴はあけていないので、ピアスをイヤリングに付け替えて使っています♪