さろん楓感謝祭 20日春分の日に! | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

さろん楓は、10年前の立春に誕生しました。

めでたく10歳。

 

どうやってお祝いしようか?

いつもと違うカタチでやりたいなと思っていたら…。

 

ベリーダンスの師であり、

さろん楓では、「日常に活かすベリーダンス」「美ボディ体操」でおなじみの

さんご先生が素敵に企画してくださいました。

 

--------------------------------------------------------

いつも、お世話になっている、まほさん、

そして素敵な空間、さろん楓10周年!

これを記念して、感謝祭を行おうと思います。

 

この日は、いつもの、まほさんのお料理はお休みして頂き、

ご来場頂く皆様、飲み物かお食事何か一品持ち寄りをお願い致します。

 

そして、これまで、まほさんとの関わりの中で得たこと、

感じたこと、今までの事、未来のこと、感謝の思い、気持ちを

皆様の方法で表現してください。

 

お一人5分位で、言葉で伝えるも良し、

ダンス、歌、楽器の演奏等など、

皆様の気持ちのご披露をお願い致します。

 

さろん楓は、とてもクリエイティブな場所。

私達は、様々なクリエイティブな手法や力を持っていて、

それを引き出してくれる所なんです。

 

でも、全然、気楽に考えて頂いて大丈夫です!

 

愛のある言葉1つでも、素敵な詩になります。

一言の言葉でも!!


そして、一応、さろん楓感謝祭なんですが、

今まで、気になっていたけど、いまだ行けてないという方でも、

是非いらしてください!

(確認してないけど、まほさん、OKですよね??)


この機会に、さろん楓にいらしてください。

 

イベントの重なる日かと思いますので、

ふらっと来て、ふらっと帰るでも大丈夫です^_^

 

素敵な春分の1日を是非!!


----------------------------------------
さろん楓 感謝祭
3/20(月 祝) 13:00受付/13:30スタート
お一人様 1,000円+何か一品持ち寄り
----------------------------------------

 

☆      ★      ☆

 

もう、涙出ちゃいますね…

 

おそらく、「創作」「表現」の持ち寄りという企画に、

ひぇ~~~となっている方が多いと思うのですが^^

どうぞ気楽にいらしてください。

 

言葉でも、

カードでも、

歌でも

一発芸でも

踊りでも

お料理でも

お菓子でも

絵でも

写真でも…

 

子どもの頃のお母さんの誕生日や

父の日みたいな感じで

アイデアを手作りでひねり出す

クリエイティブ&表現記念日に

なったらいいなと思っています。

 

でね、祝日で春分の日、イベントも重なっていると思うのです。

遠方の方も多いので、エア参加も歓迎します。

 

ご自身の「創」をメールでも郵送でもお送りくださったら。

 

あ、動画メッセージなんて嬉しいなぁ

と催促してみたり^^

 

持ち寄りの一品は、お肉でもお魚でも今は何でも頂いているので、

マクロビ限定とかではないので大丈夫です。

 

私もさろん楓ファンの一人で、

共にお祝いすることができたら

とてもしあわせです^^

 

同時に、このブログではお初に伝えることとなりますが、

4月、さろん楓は移転を考えています。

 

詳細は、また改めて発表させていただきますが、

「さろん楓 さよなら&ありがとう目黒」という4年間への感謝イベントにも

なると思います。


はじめての方も大歓迎です。

お友達連れ、お子さん連れ、パートナー連れももちろん、

いつもの方も、お久しぶりの方も。

 

皆さまに「創作を!表現を!」と言われるわけですから

もちろん、さんご先生の踊りを間近で見られる!ことと思います^^

 

そして、同じく、そのプレッシャーは私にもかけられており…(笑)

私も自分を信じて頑張ります^^