さろん楓ホームページリニューアル! | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

さろん楓ふなだまほです。
いつもありがとうございます。



お知らせです。
さろん楓ホームページがリニューアルいたしました。


www.salon-fu.net


長いこと更新されることなく放置されていた
ホームページは私の頭痛の種でした。
(実際、アタマは痛くなかったけど^^)



今度こそ、変えるゾと春分の頃に決意して、
どのシステムを使うか本命は決めていたものの、
4月、再度リサーチをして、
5月、申し込んで、コンサルティングを受けながら書いて書いて…。
6月、デザインの最終調整して
夏至前日にデビュー!パチパチ。



今回という今回は、
いろいろな方の力を借りることで
うまく自分で自分のお尻に火をつけることができたかな。


本当に、どんなプロジェクトも
一人ではできないなと実感します。



導いてくれる人、
批判的にチェックしてくれる人、
心理的にサポートしてくれる人、
物理的に助けてくれる人、
いろいろな方がいてくれたおかげです。
本当にありがとうございます。



…文章を書くことは、私にとって苦なくできることなんですが、
文字とか写真とかの細かい設定は、
すぐわからなくなるし、わからないと不安だし、
そうすると嫌になるし、こんなに苦手なものかと我ながらびっくり。



ところが、私が発狂寸前になるほど苦手な作業を
得意で好きな方がいるんですから、
本当に人って面白いですね。



このホームページ、
リウムスマイル!という大阪の会社のシステムを使っています。



⇒ こちら



今回、何が嬉しかったか?って、
四苦八苦しながら、このシステムと仲良くなるプロセスで
このシステムに込められた想いを受け取ることができたと
感じたことなんです。



いろいろな人の
「こういうことができたらいいな」
「こう見せたい!」
が叶えられるように設計されてる。



システムとかネットワークって、
そもそも想いをカタチにするものだよね。



うん、モノ作りの原点って愛だよなーって
わからないことがわかるたび、
できないことができるようになるたびに感じていました。



むかーし、社会人になったばかりの頃、
先輩のネットワークエンジニアが、
「ネットワークやシステムって、
人が想像できることはなんでも実現できるんですよ」
と言っていて、ものすごく感動したことを思い出します。



まだ、自分が働くことの意義を見いだせていなかった20代前半、
その言葉で世界がぐわぁ~と広がりました。



今、それを言葉で説明するとすれば、
働くって、その仕事に関わる一人ひとりの想像力と創造力を
総動員することなんだよ、になるかな。



そのときのGroove感を思い出しました。



・・・あんなに嘆いていたくせに、
随分と調子のいいことを言っていますが(笑)
そんなふうに感じられたことが心底嬉しかったので。



そんなシステムに乗って、
さろん楓の想いも皆さんに伝わるといいなと願っています。



www.salon-fu.net