【明日です】11.12&19 からだとすまいの風水講座  ~強運体質なオンナへ~ | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

さろん楓ふなだまほです。
いつもありがとうございます。

「からだ」=「すまい」

自分の相似形は、
この世界のあちこちにあるけれど。

そうか、すまいもそうだったか!

そして、それは同じ家でも
家族一人ひとりにとって、
違う意味を持ってくる……。

家族一人ひとりにとって、
家=すまいが、脳を最大限活性化できる場であるように
2013年中に、おうちの在り方を見つめ直してみませんか。

あと1名さまです!

======================================

からだとすまいの風水講座

(2回連続講座)



★女性性を高めるすまいとは?
★セックス満足度を高めるすまいとは?
★からだとすまいの感覚を磨き、
強運体質なオンナになる!



第1回 11/12(火)

第2回 11/19(火)

いずれも14:00~16:00




講師:からだとすまいの風水コンサルタント
青山佳澄

14,400円
6名さま



=======================================



※第1回目にご自宅の間取り図をお持ちいただきます。
それを元に、第2回目には、現在のお悩みに照らし合わせて
具体的なアドバイスをさせていただきます。

※ふるゆさ体験つき(講座前後に行います)
※マクロビおやつつき


★  ★  ★


佳澄さんとは、ジェムリンガを通して出会ったのですが、
母親であること、ダンスに親しんでいるなどの
共通点からいきなり話が盛り上がりました。

「からだ=すまい」の感性を調えることは、
要は、自分を自然体にもどすための環境整備。

そんな合意からあっという間に
この講座が誕生しました。

微細な感覚を感じること

=氣、風水が整うこと
=運を高め、自分らしい人生を歩むこと。


「氣」を意識したライフスタイル

=こどものように自分の素直な感性になる
=自分自身を生きること。



波動が高い
=場の風水、氣がいい
=気持ちがいいこと。
<


こうした人生の展開を望まない人はいない

つまり、不自然をなくすことによって
からだもすまいも自然体にしていこうとする試みです。

さろん楓もこの講座の中で
アドバイスをいただきながら変革して、
その変化を皆で感じ取りたいと思います。


★  ★  ★


でもね~、正直を言いますとね、
私、ふなだまほは、
風水にあんまりいい印象を持っていなかったのです。


「あー、風水ねー」というように
微妙にテンションが下がる感じ。

でも、佳澄さんの「からだ」=「すまい」というお話には
「そうそう、そうなのよ~」と大いにうなづけるところばかりで
一般的な「風水」と何が違うの?とお聞きしたら、
次のような答えが返ってきて、いたく納得しました。


一般的な風水が
周囲の環境、建物、住まう人を無視して、
方位や間取りの位置だけをみて吉凶を決めるのに対し、
佳澄さんが学んだ風水環境科学では、
周囲の環境、建物、間取り、
住まう人の環境ストレスを解消し、
脳を活性化して心地よいすまいを提案できるアプローチ
なのですって。。

いい恋愛をする間取り
妊娠しやすい間取りもあるんですってよ。

どうせだったら、
「場」「気」の力を味方につけて
願いを叶えちゃいましょうよ。

ついでに、からだのエネルギーの流れも
呼吸も整えちゃいましょうよ。

ということで、
さろん楓お初の風水講座。
11月も開催いたします。

皆さまと「すまい=からだ」の心地よさを感じ合えることを
私自身楽しみにしています。



前回レポートは
http://ameblo.jp/salon-fu/entry-11619741011.html


⇒お申し込みは、こちら
から


⇒リピーターさんは こちら
から が便利です。








起こっている悪いことをすべて自分のせいにしてしまうあなたへ



$子ども時代の忘れ物を取り戻す。日本女性であることを取り戻す。