なぜって、そりゃ、パワースポットだから! | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

さろん楓ふなだまほです。

いつもありがとうございます。



「ちくちくとふんどしを縫っていたら、
いつも自分の部屋にこもりっきりの旦那さんが
横に座って、寝転んで、寛いでるわけ」



出来上がったふんどしと
そんな体験談を書いてくれた
志乃さんのブログ ~華~みづき~こちら

以下そのまま、ご紹介させていただきます

======================================


うふふ( ´艸`)

実は作っちゃったので~すビックリマーク



Myふんどし ふんどし




華~みづき~

一番シンプルなオプションなしを注文(°∀°)b


でもでも紐として使うレースが可愛らしいでしょ~ドキドキ らぶりぃラブラブ!


そのレースとおんなじお色の糸を使って縫い目をアクセントにチョキ




唄いながら(笑)ちくちく、ちくちく作りましたニコニコ




それがさ、面白いのよ夫さん!


ちくちく始めると・・・いつも自分の部屋にこもりっきりな人なのに


横に座って、寝転んで寛いでるわけΣ(・ω・ノ)ノ!


なんでしょうね?


手仕事中の女性のそばって落ち着くのかしら?


作り終わるころにはまた自分の部屋にいっちゃったけど・・・。





それでそれで、履き心地ね(°∀°)b


足の付け根はらっくらくだし、お尻を包み込む感じしんちゃん


履いている感覚がないのです(‐^▽^‐)


ラクよ~音譜



可愛らしいしラクだし、もちろんお姑さん・夫さんに履いた姿でファッションショー(爆)


お姑さんは 『あら、これお腹もあったかそうでいいじゃない(°∀°)b 』と興味津々でした( ´艸`)




もう1枚ブラウンも購入したので飾りを物色中ニコニコ


それも楽しみのひとつだよねチョキ





そうそう!なでぱんも追加注文でもう1枚我が家に来てくれました♪


なでぱんもすーーーっごく好きなの❤





ルンルンがいっぱいニコニコ



======================================================

そうそう、そうなのよ~。
そういうことなのよ~。



一番近くにある自然、それはこの身体。
女性はそのまま神様と繋がっているから
もう神社級のパワースポットになっているわけで。



女性の手は甘~い香りがする。
その手からいろいろなものが生み出される。
だからいい香りがするのか、鶏と卵だけれど。



子どものとき、料理したり、
縫い物をしている母の手元を見ていたとき、
くるくる、ぽんぽんと動きが早くって、
あっという間に何かができあがっていて
それこそ魔法のように感じた。



今になって、確信する。
女性の手仕事は魔法そのものなんだって。



手のひらでしっかり握るおにぎりなんて
その最たるもの。



だから、そこに男が寄ってくるのは
不思議でもなんでもない。
だって、パワースポットなんだもの。



・・・男と女のいいパートナーシップ(=関係性)の作り方って
簡単なようでいて、難しい。
ちゃ~んと育てていかないと
どちらかの時間が止まっていたりすることもある。



けれど、女性は、みーんなその魔法が使えるんだから
実はそんなに難しいくないかも…
と最近とみに思う。



別に主婦の鑑のように、
何から何まで完璧にばっちりやらなくてもよくて、
なぁんかひとつにだけ手をかけてみる。
それだけで充分だったりする。



夫婦が互いにとってのヒーリングプロジェクトになるのは
そぉんなに難しいことではない気がするのです。