さろん楓☆アート&クラフトな4月 | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

さろん楓ふなだまほです。
いつもありがとうございます。



4月は、アート&クラフトなWSが続きます。



無心に手を動かすと、あら不思議、
なぜか心がすっきりしてゆく♪



それって一種の瞑想。
難しくない、一番簡単な瞑想のカタチ。



そして、手元には素敵な作品が誕生している。



どの集いにも、さろん楓のおいしいごはん、
またはおやつがついています。



肉、魚、卵、砂糖、乳製品などを使わずに
作るマクロビオティックな食事は、
エネルギーの通りをよくし、
女性としての身体が整えるのを助けてくれます。



血糖値の乱高下も防ぐので、
気分のアップダウンも和らぎ
穏やかな、ニュートラルな自分を
育てていくことができますよ。



==============================
4/11(水)「観音さまを描く」
raye†の癒しのパステル講座
13:00~16:00 5,000円(おやつつき)

==============================


さろん楓ふなだまほ の 21世紀のやまとなでしこ プロジェクト 


女性が観音さまを描くと、
それは自分になるんですって!


自尊心を高めたい♪
自分を愛したい♪という方、ぜひ



残席2名様です。



→詳しくは こちら



さろん楓ふなだまほ の 21世紀のやまとなでしこ プロジェクト 

講師れいさんのブログはこちら
よりわかりやすくご紹介してくださっています♪



===============================
4/16(月)ジェムリンガ・メンテの集い
13:00~16:00 3,500円(おやつつき)
===============================


ジェムリンガ、または、龍珠をばらして
一から組みなおします。



生まれ変わったジェムリンガと
きっと新たなストーリーが始まります。



さろん楓ふなだまほ の 21世紀のやまとなでしこ プロジェクト 


その後、ストレッチで身体をほぐして、
おやつにおしゃべり。



オンナって楽しいね♪の会です。



先日も「さろん楓でのひとときは、

ほんとうに豊かで、心地よかったです。」と

ご感想を頂きました。

ありがとうございます。


→詳しくは こちら


===============================
4/24(火)女の手仕事ワークショップ
10:00~15:00 4,000円(ランチつき)
===============================


血行をよくするとして今、大注目の
締め付けない下着のひとつ、ふんどし。



さろん楓ふなだまほ の 21世紀のやまとなでしこ プロジェクト 


でも、ちょっと抵抗ありますよねぇ...^^
麻製のモノ、いいとわかっていても
ちょっとトライするにはお値段も高い。

それに必要枚数揃えるとなると…。



だったら手作りしてみようと
用意してみたら1枚1,000円でできました。



Myふんどしを作りたい方、
パートナー分を作りたい方、
布ナプキンを作りたい方、
みんなでチクチクおしゃべりしながら
手仕事いたしましょ。



国産の大麻(ヘンプ)でMyふんどしを
作りたい方もご用意しています。ぜひどうぞ。



→詳しくは こちら



⇒お申し込みは、こちら から

⇒リピーターさんは こちら から が便利です。