体裁整え派?それとも、質実重視派? | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

こんにちは。

さろん楓ふなだまほです。

いつもありがとうございます。



昨年、書いていながら、

日の目を見ていなかった記事が何本もありました。



せっかくだから光をあててあげよう!



新しい年、何か新しいことを始めようと思っている方も
多いかもしれませんね。



さて、何かをやろう、始めようとするとき、
あなたは、形から、体裁から整えるタイプ?
それとも、質を備えることが先決で、
見た目にはあまりこだわらないタイプ?



私は、多くの場合において、後者なんですよね。

とにかく、今あるものでまずやってみようとする。


必要になったら、本当に欲しくなったら
その時、手に入れればいいやって。



そんなわけで、ヨガウェアも買ったことない。
夏にベリーダンスを始めたときにも、
別に何も買わなかったんです。



けれど、昨年11月末の発表会に向けて、
仲間と衣装探しの旅に出たときに
イイナと思った練習着パンツがあって、
どうにもそれが心に残っていて、
自分へのクリスマスプレゼントに買ったんです。



そしたら、これが実にいい!


ああ、なんだか踊りたくなるパンツなのね。
上達したくなる。
さらに、程よいストレッチが
骨盤を意識するようなしくみになっている(と私は感じる)



なぁんだ~、もっと早く手に入れればよかった!
と、思うものの、欲しさMAXにならないと動かないわけで、
これ、買い物に関する私のパターンです。



やはり、ベリーダンスを始めた友人は、
最初の段階でウェアを買ってました。
気分があがる、その気になるからって。

それも大事だよね。


そーゆー取り組み方、いいなって思います。
自分がそうじゃないから、尚更そう思う。



こんなフレーズがすんなり出てくるあたり
世代がバレバレですが
♪そいつがオーレのやり方っ♪という
「自分のやり方」を持っていることはとても大事。



でも、その一方でそれに固執しないことも大事。



って、いうと
「それって矛盾してません?」と
鋭いツッコミが入りそうですが、
その振れ幅がある程度あること、
のりしろが大きいこと、
それが生きやすさなのかなと思うのです。



それって弾力性があるということなのですよね。



弾力性があるってことは
対応力、回復力があるってこと。



弾力がないと、ポキッと折れてしまったりする。



「自分」をもちながら、人と深く関わり合う。
これって、人との関係性において

誰もが理想とするところだと思いますが、
それには、そういう弾力性が必要なんだろうと思います。



で、面白いのですが、
それがそのままイコールオーラの実際の弾力性だったり
するのです^^



あ~、ベリーパンツの色違い買っちゃおうかなぁ。
普段着るにもいいんですもの。
色もいいんですもの。