奈良、健一自然農園のウーロン茶 | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

我が家に必須♪のお茶。

奈良にある「健一茶園」という自然栽培茶園のウーロン茶です。


さろん楓ふなだまほ の やまとなでしこ プロジェクト -ウーロン

中国のウーロン茶ほど強くなくて

お茶菓子も「和」も「洋」も選ばないので

欠かせないお茶になっています。


いつもナチュラルハーモニー で買います。

通販 でも買えるかな? と思ったら

ウーロン茶はなかった~。


あ、和紅茶もオススメです。


あ、もうひとつ、ウーロン茶も紅茶も元は同じ茶葉だって

ご存知でした~?


今年は茶葉を頂いたのにお茶作りもできずに

ダメにしてしまい、がっくりの私でした。