秋川渓谷へ! | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

今日は、ニーマルヨガの皆さんと秋川渓谷へピクニックへ行ってきました~。

いつもこういう日は朝からお弁当作りに追われるわけですが、
今日は、人形町にあるネパール料理カイラズヴィラのシェフさんたちが同行。

その場で美味しい料理を作ってくれました。
もちろん菜食です。
(ただ、アーユルヴェーダワールドでは、チャイ、ギーなど
若干の乳製品があるんですけれど、ね。お砂糖も。)

食べる前に写真を撮ればいいのに、
今回もまったくとらなかったよ。

着いてすぐのスナックに、モモ(ネパール風餃子)にチャウミン(焼きそば)。
その後、川で水遊びをしてから
3種のカレーランチ。
トマトカレー、カリフラワーとじゃがいものカレー、ひよこ豆のカレーでした。

お米は、ナッツやスパイスと一緒に炊いたバスマティ米。
これは軽くて美味しいですね。うちでも炊こうかな。
(いやはや玄米とは対極にあるようなお米です・・・)

デザートには、ごはんのミルク煮。
コレはお砂糖を使った甘~いやつ。

私は一口でNo more sugarでしたが、
息子の反応が面白かった。
今日はもう食べていいよと言ったのです。

そしたら、甘さにときめき、即おかわり。
でも、食べているうちに「もう飽きた、要らない」
その後は、残っていても食べようともしないし、
お土産用に欲しい人~となっても知らんぷりでした。

秋川渓谷!

さて、たまには家族の写真を^^
(子連れファミリー参加はうちだけでしたね…
少子化現代の構図か?!というぐらい)

うーん、私、顔が丸いですね・・・
少し太りましたね・・・

川の水はまだ冷たかったですが、
足を水に浸して、気持ちよかった。

川原でねっころがって、天然の岩盤浴。
新緑がまぶしく、水がキラキラの一日でした。

すご~く明るいご一行でした。
陽気に歌って踊るネパール人の皆さんの陽気さに
日本人は救われている&多くを教えられている気がします。
わが息子もおおはしゃぎでした。