大人と子どものためのアートセラピー教室@自由が丘 | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

☆さろん楓のヒーリングカウンセラーふなだまほが
一押しするセミナーや講座、イベントのご紹介!


3/6(土)「写真を撮ろう!」


=======================================
大人と子どものためのアートセラピー教室「にじの絵のぐ」
=======================================

NPO法人「にじの絵のぐ」は、
東京の自由が丘周辺で
子どもから大人まで全ての人たちに
アートセラピーを日々の暮らしに取り入れて
「自分の生きる力」を育み、
「みんなと繋がる歓び」を得られる機会と場を提供しているNPO法人です。

---------------------------------
こ┃ど┃も┃表┃現┃ク┃ラ┃ス┃
---------------------------------

こども表現クラスは、5歳~小学生までが対象のワークショップ。
アートを中心に、五感(感性)を磨き、ユニークな表現力を育むクラスです。
土曜日10:00~12:00に開催。
材料費のみの体験参加も可能です。
(日程、クラスの様子など詳しくはこちらのブログをどうぞ)

このクラスには、私も息子を連れて行っています。
端から見ている時間もなかなか楽しいものですよ。

私が今後参加したいのは、
手や足でペタペタ壁いっぱいに表現するフィンガーペインティング。
今年は8月の開催だそうです。
一緒にやりませんか~。

セラピストの皆さんもたまにはお子さんと一緒に創作活動をするのもいいかも。
子どものことで悩んでいるお客様にもいいクラスかもしれません。


-----------------------------------------------
Kids Photo展 ~小さな巨匠の写真展~
小さな巨匠(12歳まで)の撮影した写真大募集!!
-----------------------------------------------

こちらではこんな企画も展開中。
展示日は3/25(木)26(金)。
応募締め切りは3/17(水)です。
小学生のお子さんやお知り合いがいる方、ぜひオススメしてみては?!

詳しくはこちらをどうぞ!