母娘で参加できる!年頃の娘のための月経や子宮のお話 | 大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

大田区鵜の木さろん楓★料理家 印南真帆のブログ「食べることは生きること」

「食べて元気に、食べて体調がよくなるごはん」を作っています。
銀河弁当・ケータリング・料理教室・食生活相談。

さろん楓のヒーリングカウンセラーふなだまほが一押しするセミナーや講座、イベントをご紹介します。


大葉ナナコさんは、ふなだまほが出産の際にお世話になったバースコーディネーター。
趣味はお産と公言してはばからない5児の母でいて、すっごくきれいな女性です。


思春期に入る前に、女性の身体の神秘を肯定的に受け止めること。
それこそが女性としての幸せな人生のスタートです。
お嬢さんと一緒に参加してみてはいかがですか?


------------------
◎母と娘の月経教室
------------------
4/3(土)10:00-13:00 講師:大葉ナナコ
小学校4年生から6年生くらいまでのお嬢さんと、お母さまで参加するワークショップです。
宿泊型の校外学習を体験する前に聞いておくと安心な月経のお話です。
以前参加されたお嬢さんは、「早く月経始まらないかな」と楽しみにされているとか。
お母さまも、ご自分の体を再確認できた、とお喜びでした。

詳しくはこちら


-------------------------
◎中学生のための子宮教室
-------------------------
4/3(土)14:30-17:30 講師:大葉ナナコ、三宅はつえ(助産師)
中学生のうちから知っておいてほしい、子宮のお話。
子宮頸がんの予防ワクチンのお話など、助産師さんに聞けるチャンスです!

詳しくはこちら


毎月の生理や妊娠出産を面倒くさいと捉えてしまうのか。
女性はしんどいと思ってしまうのか。

妊娠出産ができる女性の身体。
いのちを生み出せる女性の身体の神秘を感じて
自分の身体を愛おしく思うことができるか…。

それにはファーストインプレッションが大切です。


私には今あいにく娘はいませんが
いたら絶対に一緒に参加しようと思います!