グリーンアレンジで爽やかに♡ | 奈良・学園前のポーセラーツ&ポーセリンアートsalon de EMMAで食器作りのブログ

奈良・学園前のポーセラーツ&ポーセリンアートsalon de EMMAで食器作りのブログ

吉祥寺・三鷹から奈良市学園前に移転しました♫会員予約制ポーセラーツ&ポーセリンアート教室を開催しています。✳︎現在産休中となっております。

本日もご訪問いただきありがとうございます。
salon de EMMAのKaeです

東京/武蔵野市 から奈良/学園前に移転しました!

鏡ポーセラーツ(ヴォーグ社認定講師) 
ダイヤモンドアロマフレグランスストーン(AFS教会認定講師) 
カバンフリリーバック(grace a vouz認定講師) 
リボンラシェリボン(La Che RIBBON認定講師)

♡子連れOKのアットホームなサロンです♡
ただ今、子育て休みを頂いております。

昨日は大寒でしたね
奈良も天気が悪くとても寒い一日でした
一年で一番寒いこの時期、
インフルエンザも流行っていますので
皆さまもお体に気を付けて下さいねショボーン


さて年末に東京に戻った際に、
アトリエプチフォイユKeiko先生のところへ
フラワーアレンジを習いに行ってまいりました♡


今回は前から作りたかった垂れるグリーンアレンジ。

様々な多肉と、長く垂れ下がるグリーンが
爽やかで且つ壁際の良いポイントになります♡
窓際に置いても可愛いラブ



アレンジ自体は小ぶりながら
垂れるグリーンに長さがあるので、
存在感はありつつ、
でもインテリアの邪魔にならない爽やかさで
とても空間がお洒落な感じに♡

久々のレッスンでは
相変わらずKeiko先生と沢山お話しさせていただいて♫
いつものアフターティータイムだけでなく
レッスン前のランチまでご馳走になってしまいました♡ありがとうございます♡


やはり好きなこと、趣味の時間が
私にとっては大事なものだと再確認。
何だかんだとこちらに来てからは
バタバタして寝落ちする毎日でしたので滝汗
すごくリフレッシュ出来ました(๑˃̵ᴗ˂̵)!

そして子供達を頑張って早く寝かせて
自分時間もきちんと確保しよう
せめて週一くらいは!
と心に誓いました


子育て中のママさんにとって
子供にもご主人にも気を取られない
自分だけの時間って、
本当に本当に確保するのも難しいですよね。

意識して頑張らないと、
絶対に確保出来ないもの…
時間があればついつい普段出来ない家事や雑用をしてしまったり…
それは自分時間ではない〜((((;゚Д゚)))))))

人によって違うので一概には言えませんし、
多分、無いなら無いで問題なく
過ぎてしまうものかもしれませんが、
偶には意識して
興味があること、好きなこと、何もしないなど…
自分のためだけの時間を作ることは
ママにとってとても有意義な事だと
個人的には思います♡
ママがリフレッシュすると気持ちが優しくなれて
結果、家族もHappyになります笑


近いうちにまたレッスンに伺いたいなぁ
皆さまも自分時間、作ってみませんか?
自分時間にポーセラーツもおススメですよ


今日は気持ちの良い晴天
今週も、楽しい1週間になりますように


salon de EMMA   Kae