癒しの香り♡パロサント | 奈良・学園前のポーセラーツ&ポーセリンアートsalon de EMMAで食器作りのブログ

奈良・学園前のポーセラーツ&ポーセリンアートsalon de EMMAで食器作りのブログ

吉祥寺・三鷹から奈良市学園前に移転しました♫会員予約制ポーセラーツ&ポーセリンアート教室を開催しています。✳︎現在産休中となっております。

本日もご訪問いただきありがとうございます。
salon de EMMAのKaeです

東京/武蔵野市 から奈良/学園前に移転しました!

鏡ポーセラーツ(ヴォーグ社認定講師) 
ダイヤモンドアロマフレグランスストーン(AFS教会認定講師) 
カバンフリリーバック(grace a vouz認定講師) 
リボンラシェリボン(La Che RIBBON認定講師)

♡子連れOKのアットホームなサロンです♡
ただ今、子育て休みを頂いております。


元々お香やアロマなどが大好きな私♡

お家では気分によって
色々なアロマやお香、
それこそ大好きなアロマフレグランスストーンetc...
と楽しんでいるのですが、
久々ヒット!な香りを見つけましたラブ



パロサントという香木をご存知ですか?
私も梨花さんが雑誌で紹介しているのを見て
初めて知ったのですが。
こちら



パロサントは、南アメリカ沿岸に生息している
神秘的な木…
スペイン語で「聖なる木」を意味するそうです。


その歴史は古く、インカ帝国時代からだそうで、
シャーマン達が儀式の際に
場や空間を清めるために焚いて使われていたそう。

スピリチュアルな意味では
浄化だけでなくポジティブなエネルギーを引き寄せるパワーもあるとの事。


普段あまりスピリチュアル系や風水など
そういったものは気にならない方ですが、
数年に一度位、
ふとそういったものに惹かれる瞬間があって照れ
今回も雑誌で見てすぐにこれだ!と
そういう時は衝動に任せるのが吉と思っているので、
すぐにネットで調べて購入。

香りは人によって好みがあるので、どうかな?
と思ったのですが、
到着してみるととてもいい香りで♡
甘いミントのような香りです♫


早速、以前作っていたトレーに
さざれ石と一緒に飾ってみました
この転写紙、お洒落でお気に入りです♫


香りって不思議なもので、
同じ香りでも良いなと思う時と
心惹かれない時があるんですよね

今回は今の私にドンピシャでしたので、
しばらくパロサントの香りを楽しみたいと思います♡
スピリチュアル的な意味でも
良いことあるといいな


さて今日でウィークデー終了!
頑張っていきましょう〜


salon de EMMA   Kae