昨年分のふるさと納税です。

 

ふるさと納税のお礼のお品が届きました合掌造り

 

●三重県紀宝町

 

柑橘の大トロといわれる「せとか」みかん

 

せとかはふるさと納税で時々頂いていますが、今年は初めてこちらを頂いてみました。

 

●【訳あり】 せとか 3.5kg

●寄付金額 7,500円(㊟R6 3/25現在8,000円)

 

・12/5 寄付

・R6 3/14 お礼の品到着

・楽天ふるさと納税よりお申込み

(R6 3/25現在売受付中)

 

箱を開けたらこんな感じ。訳あり品なのでシミや傷がありますが、綺麗なものもありますキラキラ

 

大きい物が3個、中が10個 小さい物が8個

 

大きい物でも、ちょっと小さめかな。

 

小さい物。

届いてすぐ小さいほうを味見してみたらとっても酸っぱかったので、

 

一週間ほど追熟したら、

 

パサパサにあせる

 

こちらは大きい方です。

 

ただ、お味はとっても甘くて美味しかったですウインク

 

数日後にまた大きい方を頂いてみましたら、

 

パサパサ感無くてジューシーでとっても美味しかったです。

ただ、ゼリーのようなプルプル感は無いかな。いただくタイミングにもよるのかもニコニコ

 

個体差があるようでパサパサは数個だけでしたオレンジ小さい物も追熟したら甘味がでて美味しかったです。

 

7,500円で3.5㎏だったのでまあまあ良かったかなウインク

 

ただ、口コミは良くないので当たりはずれがあるかももぐもぐ

ご馳走様でした。

 

<おすすめふるさと納税>