ちょっと前(10/20)の記事です。

 

数年ぶりに会うお友達とのランチでオークラ東京キラキラ

 

実はオークラは初めて。さすがホテル御三家、とても落ち着いた雰囲気の素晴らしいホテルですねキラキラ

 

今回は、お友達がお気に入りというフレンチ「ヌーヴェル・エポック」ナイフとフォーク

 

クラシックが流れる静かで落ち着いた空間むらさき音符

 

優しい光が入る窓側のお席をご用意いただきましたクローバー

 

すでに優雅な気分ハート

 

と~っても美味しい白桃のジュースで乾杯シャンパン

 

お友達が素敵な水彩画風にしてくれました。2人とも全然顔違います笑

 

お料理はお得な一休.comにて

【平日限定】オークラ伝統の技を堪能できるクレープランチ全6品 15,600円→13,000円(税サ込)(現在14,000円)

 

アミューズ1

 

アミューズ2

どちらも何だったか忘れてしまいましたが、和のお味付で美味しかったのは覚えています飛び出すハート

 

パン

バターは3種類から選べ、確か柑橘の皮が入った物とあと何か。パンはお代わりしたら違う種類をいただけました。

 

前菜

スコッチサーモンのコンフィ フヌイユのババロワとすだちのジュレ

 

季節野菜の小さな一皿

かぼちゃのポタージュだったかな

 

メイン

お肉かお魚から選べ、川俣シャモという地鶏のア・ラ・クレーム マッシュルーム リゾットと共にを。

 

こちらはバースデープレートケーキ

 

お友達のお誕生日が近かったのでサプライズ。とっても喜んでいただけました爆笑
 
デザート

4種のお酒を使って、目の前で仕上げて下さる伝統のクレープシュゼット飛び出すハート

 

とっても楽しく贅沢を感じられる素晴らしい時間キラキラ

行かれる方は絶対にクレープシュゼットを召し上がっていただきたいですキラキラ

 

美味しい~。幸せ~ラブ

 

カフェ

カプチーノはシナモン付き飛び出すハート

 

久しぶりにお会いしたお友達との積もる話で3時間程滞在しましたが2回もお代わりを持って来てくださってコーヒー

場所を変えて、と言う事をしないで済み良かったですラブ

 

小菓子

3種

 

お友達がお気に入りなのも頷ける美味しさと空間とサービスで、優雅で幸せな時を過ごせましたラブ

 

あまりに幸せだったので主人に写真やクレープシュゼットの動画を見せたらとっても喜んでくれて、主人も行きたいと言っていたので、また行きたいと思います爆笑

 

<おすすめ楽天ふるさと納税>

レア&ベイクドが2層になった北海道の濃厚チーズケーキが14,000円。食べ応えある1品です。レポはこちら。(レポ時よりお値段変わっています)

 

千葉県房総半島の牧場のミルクプリン、ジュレ、リコッタチーズ、モッツァレラと大満足のセットが13,500円。レポはこちらをクリック。(レポ時よりお値段変わっています)