昨年出来ず、今年こそはやろうと決めた事の1つは朝活晴れ

 

朝活と言っても私の場合はモーニングを食べに行ったりカフェでブログを書いたりという簡単なことなのですが、早起きが苦手なうえ朝からお腹もすかないのでなかなか行動できなくてショボーン
 

ということで年明け1/7に早速実行爆笑

 

本当は都内へ行きたかったのですが、まずは近場でという事でベンツカフェ「LAUMELIA(ラウメリア)」コーヒー

しかも10時開店ですので遅~い朝活です照れ

 

さすがにいつものテラスは寒いので店内で。

 

お目当ての薪ストーブ前をゲット。

 

とっても暖かくパチパチという音に、ほっこり癒されますラブ

 

すぐに燃えて火が小さくなってしまうので、スタッフさんがマメに薪を追加されていました炎

 

朝から幸せです飛び出すハート

 

主人と並んで炎を眺めながら朝食。と思ったらまた消えそうあせる

 

メニューはこちらから。

 

2人ともブレンドコーヒー 600円(税込)

 

量たっぷりなのでお得。この日は休日でしたが平日は400円(セットの場合)なのでさらにお得ウインク

 

ハンバーガーチェダーチーズ(ポテト付)1,800円

 

デザートも食べたいので、2人で半分ずつ。

綺麗にカットしていただけますウインク

 

そして食後にこちら。前回いただいて虜になった、

 

フルーツパンケーキ 1,800円

 

たっぷりのホイップとフルーツ。さらにシロップやクリームまで付いてホットケーキとっても美味しいですいちご

 

主人と半分ずつ頂き、お腹いっぱい大満足。モーニングというよりブランチになっちゃった爆笑

 

帰りはいつものように小物を買って、

 

車を見て、楽しい朝活になりました。

 

急にカメラ向けられ慌ててマスク取ったので髪ボサボサですが載せちゃうびっくり

 

主人が、平日ここで朝活すればいいじゃん音譜というのですが、お料理が大盛なので1人では難しそうなのが残念です。

 

<おすすめ楽天ふるさと納税>

1.8g8,000円〜2.3g10,000円。レポはこちら。藁焼きにこだわらない方におすすめです。
 

本場高知のカツオのたたき1.9㎏10000円。ほんのり藁焼きの香りが最高です。レポはこちらをクリック。(レポ時より量と金額が変更されています)

 

お気入りが14,000円に値上げしてしまったのでこちらを。12,000円です。お写真見る限り同じ物のようなので寄付してみました。美味しいといいな。

 

金柑のエリートといわれている「たまたま」が3kg14000円。レポはこちらをクリック。毎年頂いていています。とても甘いです。2週間〜1ヶ月追熟するとさらに甘くなります。私の一押しです!!(レポ時から金額が変更されています)