ふるさと納税の返礼品が届きました合掌造り

 

●愛媛県愛南町

 

鰹のたたきはいつも高知県須崎市の藁焼きを頂いていますが1.8→1.7kg微妙に量が減ってしまった為、同金額で1.8kgのこちらのお品を頂いてみました。ただこちらは藁焼きではありません。

 

●天然カツオのたたき 1.8㎏ 訳あり

●寄付金額 8,000円

R5 9/20現在受付中

 

(詳しくはこちら↑をクリック。楽天ふるさと納税HP)

 

・6/25 寄付

・8/1 お礼の品到

・楽天ふるさと納税よりお申込み

 

大小合わせて10節入っていました。

訳ありの理由は「サイズが不揃い、傷、小分け」とありましたが、2人暮らしなのでサイズは小さい方が使いやすくて良いです。傷は全く気になりません爆笑

 

賞味期限も3カ月と長いのが嬉しい爆笑

 

解凍は流水で10分です。半解凍時に切ると綺麗に切れます。

 

早速頂きました。こちらは中サイズのもの。他のおかずも作ったので、2人ですと多い位の量ですラブ

 

しっとりなめらかで美味しいピンク音符

 

藁焼きでは無いのでお味は癖が無くシンプル。

 

タレは付いていないのでポン酢とお塩で頂きました。

 

藁焼きに慣れている私にはちょっと物足りない感じでしたが、主人はあまり違いが分からないようで、どちらも美味しい拍手と喜んでいました。

 

コスパ抜群ビックリマーク藁焼きに拘らない方にとってもおすすめです爆笑

 

〈おすすめふるさと納税〉

本場高知のカツオのたたき1.7㎏8000円。ほんのり藁焼きの香りが最高です。レポはこちらをクリック。(レポ時より量が変更されています)

 

増量タイプは2.1㎏10,000円
 訳ありではない綺麗なホタテ。以前頂いた時より1000円値下げされましたビックリマーク1.3㎏が12000円で頂けお得です。レポはこちらをクリック。(㊟レポ時よりお安くなってていますウインク
大きな国産鰻が2尾400g10,000円。ふっくら柔らかい大きな鰻。とても美味しいです。レポはこちら
 

2㎏10,000円でいただけます。こちらは頂いた事が無いのですが、10月から値上げ予定と書いてあるのでお申込みしてみました。
 

400g10,000円。こちらも頂いたことは無いのですが、値上げするかもしれないので頂いてみます。またレポしますね。
 希少品種「バラード」が5kg9,000円とお得。昨年頂きとてもおいしかったので今年もリピしました。レポはこちら

 

 

をクリック。