昨年の寄付で今年届いたお品です。

 

ふるさと納税の、お礼のお品が届きましたキラキラ

 

崎県国富町


大好きなきんかん「たまたま」オレンジ

毎年お申込みしています。いつもと同じ自治体&同じ商品ですが、寄付金額がR2年まで3㎏15,000円→R3年12,000円→R4年11,000円と年々お安くなっていますラブ

 

何年もふるさと納税で「たまたま」をいただいていますが1㎏3660円で頂けるのは初めてですイエローハーツ

 

あまりにお得なので3箱頂きました。

 

こちらは前回2箱

 

こちらは今回1箱。一度に届いたら大変ですが、時期を開けて注文したので届く期間も空き大成功ウインク

 

●宮崎県産 完熟きんかん「たまたま」 A品2Lサイズ 3㎏

●寄付金額 11,000円

 

・9/20 寄付

・R5 2/16 お礼の品到着

・楽天ふるさと納税よりお申込み

(R5 4/28現在売り切れ)

 

金柑「たまたま」は糖度が16度以上で、金柑の中でも最高級のブランド。温室育ちで金柑のエリートと言われていますはーと

 

前回と同じく等級Aで2Lサイズが届きましたウインク

 

「『生』で皮ごと食べられる完熟きんかんたまたま。
きんかんといえば甘露煮などの調理したのもを想像しがちですが、宮崎の完熟きんかん糖度16度以上のものでそのまま皮ごと食べることが出来甘くておいしいのが魅力です。
温室で厳選されたものだけが出荷されますので、ぜひ皮ごと生で食されることをオススメ致します。」

 

とのことで、早速生で皮ごといただきました音譜

とっても甘くて、食べだしたら止まりません爆笑

 

サイズはスーパーのものより大きいですラブ

 

届いてすぐでもすご~く甘いですが、さらに1カ月程冷蔵庫で追熟したら、お砂糖を食べているかのような甘さにキラキラ

 

柑橘の皮にはビタミンCがたくさん含まれているので、お手軽に摂取出来て嬉しいです。さらに金柑はカルシウムも多く含んでいるとのこと。素晴らしいキラキラ

 

今年も期待どおり、大変美味しく頂きました。

ご馳走様でしたキラキラ

 

<おすすめ楽天ふるさと納税>

大きくてぷりぷりのお気に入りの牡蠣です。レポはこちらをクリック(レポ時より金額変更されています)

 

ほんの少し粒は小さくなりますが新宮町のこちらの牡蠣もお得で美味しいですよ。レポはこちらをクリック。