昨年のふるさと納税の返礼品になります合掌造り

 

●北海道枝幸町

 

前回頂いてとても美味しかったのでリピしました。

寄付金額がどんどん値上がる中、こちらは訳ありではないホタテが1.3㎏12,000円で頂けました。過去形なのは現在は14,000円だからショボーン

 

●北海道オホーツク産【枝幸ほたて】冷凍ホタテ貝柱(生食用)1.3㎏

●寄付金額 12,000円→㊟R5/15現在14,000円

 

(詳しくは↑をクリック。楽天ふるさと納税HP)
 

・9/20 寄付

・お礼の品到着日忘れました

・楽天ふるさと納税より寄付

(1/15現在 受付中)

 

冷凍便で到着雪の結晶

 

1.3㎏なのでたっぷりラブ

 

形も綺麗で大きめです。

 

早速頂きました。

 

まずはお刺身で。

 

 

厚みがあったので半分に切りました。

 

半分に切ってもこの厚みキラキラ

 

訳あり品の小粒では味わえない、濃厚でねっとりとろける美味しさです~ラブ

 

そしてバター焼き

 

こちらのホタテは加熱してもジューシーで香ばしくとっても美味しいですキラキラ

 

ふるさと納税で頂いた牡蠣や海老と一緒にシーフードグラタンイエローハーツ

 

チーズに隠れちゃってちょっとわかりにくいですね。

 

ふるさと納税で頂いたお肉や牡蠣と一緒に焼肉焼肉

 

大きくて食べ応えあり。

 

ふるさと納税で頂いた海老と一緒にチャーハンキラキラ

 

市販のチャーハンの素を使用していますが、

 

プリプリのホタテのおかげで豪華にキラキラ
 

とっても美味しいホタテをありがとうございました。またリピさせていただきますハート

 

お値段上がってしまいましたが、他の自治体のホタテも値上がりしているので、訳ありでないホタテがこの寄付金額はおすすめですウインク

 

<おすすめふるさと納税>

チャーハンやグラタンで使った海老。背ワタ処理してあるむき身海老なので手間いらず。2㎏13,000円。レポはこちらをクリック。(レポ時より金額変更されています)

 

チャーハンやグラタンで使った牡蠣。1㎏7,000円の寄付でいただけますので、量、金額とお求めやすく私の一押しですラブ大きくてぷりぷりの美味しい牡蠣。レポはこちらをクリック。(レポ時より金額変更されています)

 

冷凍庫に余裕のある方は↑長生村のものが3㎏19,000円でとってもお得。レポはこちらをクリック(レポ時より金額変更されています)