ふるさと納税の返礼品が届きましたラブ

 

●福岡県新宮町

 

1.5kg10,000円の寄付で美味しい牡蠣が頂けるので何度もリピしていますが、今見たら12,000円に値上げされていましたびっくり改悪前に頂いておいて良かったですあせる

 

●濃厚牡蠣 むき身大粒 冷凍 1.5㎏ 加熱用

●寄付金額 10,000円(㊟11/10現在12,000円)

 

(↑詳しくはこちらをクリック 楽天ふるさと納税)

 

・8/5寄付

・9/17到着

・楽天ふるさと納税よりお申込み

(11/10 現在受付中)

 

冷凍便で到着雪の結晶1粒1粒バラ冷凍なので使いやすいですウインク

 

広島牡蠣で賞味期限は約3カ月。

 

↑解凍の仕方は、お酒に漬け込むと良いとありますが、私は面倒くさがりなので、凍ったままザルに出しただけでしたが臭みは無かったですウインク

 

L~LLサイズがミックスされているとのことで↑こちらはLL

 

まずはシンプルにバターとお酒で蒸し焼き。

 

盛り付けがいまいちですが、ぷりっぷりでとっても美味しいです飛び出すハート

 

こちらは我が家の定番。

 

牡蠣とホタテのクリームパスタ。

 

ホタテもふるさと納税で頂いたもので、レトルトのパスタソースであえただけなのですが贅沢なお味にラブ

 

牡蠣のクリームシチュー。

 

牡蠣のお出汁が効いてとっても美味しいです爆笑

 

シーフードグラタン。

 

牡蠣の他、ふるさと納税で頂いた海老とホタテを入れて。

 

牡蠣やホタテが届くといつも同じ物ばかり作っていますが、美味しくて全く飽きませんニコニコ

 

市販のボンゴレソースに牡蠣をプラスしたパスタキラキラ

 

今回もとても美味しい牡蠣で牡蠣料理を堪能できました爆笑

ご馳走様でしたキラキラ

1.5㎏12,000円に値上げされてしまいましたが、とても美味しいですよウインク

 

<おすすめ楽天ふるさと納税>

1㎏7,000円の寄付でいただけますので、量、金額とお求めやすく私の一押しですラブ大きくてぷりぷりの美味しい牡蠣。レポはこちらをクリック。(レポ時より金額変更されています)

 

冷凍庫に余裕のある方は↑長生村のものが3㎏19,000円でとってもお得。レポはこちらをクリック(レポ時より金額変更されています)