名前に恥じない生き方できてるかい? 〜 人生をキラキラで埋め尽くす秘訣 | 山里リトリート 古民家ギャラリーねこ福 大阪高槻 神峰山の里

山里リトリート 古民家ギャラリーねこ福 大阪高槻 神峰山の里

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

ギャラリーねこ福はこんなところ

 

今日は敬愛する恩人を紹介します。

 

 

旅する美容家/整体師ゆうすけさん♪

 

月の半分を仕事して、残りの半分を世界中を旅して過ごす。それも贅を尽くした旅。

 

贅の定義も色々あるけど、総じて「心が喜ぶこと」。

 

手付かずの大自然に溶け込む旅だったり、アドベンチャーだったり、ときに豪奢なホテル滞在だったり、心通じる仲間とのキャンプだったり。

 

旅した国は70ヵ国。訪れた世界遺産は100ヶ所以上だって。

 

 

得意を活かして楽しみながら仕事をして、豪快に遊ぶ。

 

そしてまたチャージしたパワーを顧客に還元。

 

地球エネルギーを循環させてる人。

 

 

 

 

 

ねこ福を始める前、師匠から懇々と諭された生き様のありようを100%実践してる人がいた。

 

ゆうすけさんとの出会いは、学びの確認だった。

 

私にとって目指す境地の指標、お手本のような存在です。

 

 

 

今、ゆうすけさんはヨーロッパ&北欧7ヵ国を周遊中。

 

Instagramで旅を疑似体験させてもらってます。

 

 

夏なのに満天のオーロラをホテルのテラスから鑑賞♪

 

アウトバーンを186km/h、アクセルベタ踏みで疾走。

BMWならもっと出せるハズ‼︎ やってみたい‼︎‼︎‼︎

 

異国の街角で日常のように友人と待ち合わせして乾杯する。

 

 

 

 

山里に篭って自然と猫に囲まれて暮らすのもかなり満足度高い。我唯足るを知る。

そう納得しているつもりなのに、

 

わー!やってるー!行ってるー!やりたかったやつー‼︎

 

と、スマホ握って叫ばされてます。

やりたいことが似てる

 

我唯足るを知る?ほんまか⁇

 

心の声をちゃんと聞き取るって、意外と難しい…。

 

 

そんな学びもスマホの中から流れ込んできます。

 

 

 

ゆうすけさんに同行させてもらった山口の旅もめっちゃ楽しかった。

 

キラキラで埋め尽くされているゆうすけさんの時間と周辺です。

 

 

 

写真や動画に添えられてる言葉がまた素敵で。

 

勝手にシェアしてしまおう♪

 

 

 

牛や馬は一頭
鳥は一羽
魚は一尾
と、こう数えるのは
なぜか知ってますか?
実は、動物の数え方って
死んだあとに何が残るか?
で決まるんだよね👍
人間の数え方は『一名』名前で。
つまりぼくが死んだら
『ゆうすけ』が残る。

そこでいつも自分に問いかけてます。

ゆうすけくん、
大事な大事な
自分の『名前』に恥じない
『生き方』は出来てるかい?
一回きりの人生、
後悔しないように
意識することは
『能力』じゃなく『生き方』
『知識』じゃなく『行動』だよ。
読むのは
『空気』でも『本』でもなく
『自分の心』だよ。
明日人生が終わると思って生きよう!
永遠に生きると思って学ぼね。


今日のゆうすけは
バッチリ自分を生きれました! 
ありがとう😊
今日も元気に
『一笑懸命』ちゅう
ですッッッ

 

 

 

ここからご紹介しました↓

 

 

 

 

 

名前に恥じない生き方できてるかい?

 

 

あ…!っと思ったんですね。

 

ねこ福として署名するとき、それはいつだって寸分の隙なく堂々としてる。

 

だけど、どこぞに提出する書類に名前を記入するとき、自分の至らなさに恥ずかしさや情けなさを感じることが多かった。そういうの疎かにしてきたから。

 

会社の名刺に書かれた自分の名前にもまた別の恥ずかしさがあった。この肩書きに誇りをもってる?仕方なく受け入れてるよねっていう…。

 

 

自分の名前と向き合う瞬間の感情って、心の声のバロメーターだ。

 

そう気づいたから、今日はそのことを。

 

 

 

ボクのオメイシ…

 

 

 

 

旅する美容家ゆうすけさんのInstagram、数日前に撮影されたオーロラの映像が神すぎて感動泣きできます。ぜひフォローしてみて♪

 

メッセージも合わせて味わってね。

 

 

 

ゆうすけさん、Buen viaje!

引き続きの投稿楽しみにしています♪