夕暮れの山里で呟いたこと、ラジオで紹介されることになりました | 大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

築130年古民家をリノベーション、自然に囲まれ季節を肌で感じて「大切なことを思い出す」空間作りをしています。大阪駅・京都駅から1時間以内、奇跡のアクセスで桃源郷へようこそ♪こだわりをもって過ごす交流の場、ゆったり内省する時間をどうぞ。猫さんも寄り添います。

 

ギャラリーねこ福はこんなところ

 

実はですね、今週日曜日、9日にラジオ出演することになりました!

 

レインボータウンFM「人生百花」でわたしのキャリアストーリーをお話しします。

 

 

 

こんなちっぽけなイベントスペースのオーナーの話、聞いてもらう価値あるのかな?っと、まず真っ先に思いました。

 

でも、番組コンセプトが、

 

「へぇ、こんな人生もあるんだね!」

「みんなちがって、みんないいよね」

「ありのままを誇らしく、今日も精いっぱい生きてみよう!」

そんな想いを共有する。多様性をたのしむ社会が広がるように。

 

…だとお伺いして、

 

多様性の端くれでOKなら、

むしろ未体験のオファーに乗っかってみよう♪って好奇心が勝っちゃいました。

 

 

 

お訊ねくださったのは、

学生時代の就職活動〜社内遍歴〜転身して山里古民家ギャラリーねこ福を始めるまでの経緯。

 

ねこ福を始めた成り行きを振り返ることは時々ある。

ブログにも書いてるし、尋ねられるのでお話する機会もあるけれど、会社員時代にフォーカスバックするって初めてかも。

 

ただのサラリーマン…、そう片付けて箱詰めして押し入れに収めた19年分の記憶。

 

インタビューアー古賀 静華さんに紐解いてもらうと、むちゃくちゃおもしろいネタになったようです。

 

 

こりゃ普通のサラリーマンではなかったなと、喋ってて自分でも認めざるを得なかった(泣)

 

会社員らしく勤めあげようと本気で思ってて、出る杭にならぬようぐっと堪えてたつもり…。

 

でも、ここぞというところでは決して流されない、譲らない。

難儀な奴だったに違いない…(汗)

 

 

 

喋るのは苦手を通り越して苦痛なほどのコンプレックス。

好奇心に負けて出演させてもらったけれど、聞くに耐える喋りできてるのだろうか??

最大の心配であります…。

 

 

収録は昨晩Zoomで。

 

 

暮れゆく山里の空を眺めながらにお話ししたこと、東京のラジオ局から発信されるようです。

 

 

関西圏で視聴いただくには事前に「レインボータウンFM」のアプリをダウンロードいただくお手間が要るのですが、是非是非キャッチいただけたら。

 

毎週日曜午前11時から、様々なキャリアストーリーが紹介されますので、今後もきっとお楽しみいただけます♪

 

 

FMラジオ「人生百花」
放送時間:毎週日曜日11:00~11:20

 

 

 番組の聞き方

右差し東京都23区、江東区周辺の方:ラジオを88.5MHzにあわせる

右差しそれ以外の全国の方:  

  Step1. スマホアプリ「ListenRadio(リスラジ)」をダウンロードする

        [無料]

      ▶︎Apple(iPhone版)
  https://apps.apple.com/jp/app/id1460129712
  ▶︎Google (Android版)
  https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.dpn.android.listenradio&hl=ja

 

  Step2. 「ラジオチャンネルを選局」
  「全国のラジオ局」>「関東」>「レインボータウンFM」を選ぶ

    

右差しパソコンでも聴けます

  Step1.リスラジサイトにアクセス

 ▶︎ http://listenradio.jp/

 

  Step2. 「ラジオチャンネルを選局」
 「全国のラジオ局」>「関東」>「レインボータウンFM」を選ぶ


 

 

とにかく古賀静華さんのお声がとっても素敵♪

一声聴いただけでファンになりました。

 

岐路で立ち止まってる人なら、きっと正直な選択ができるよう背中を押してもらえる。

 

このままも心地よいけどちょっと違う気もする…そんな人なら、そういえばあれやってみようかなって思い出すものがありそう。

 

 

静華チャンネルで元気チャージしてください♪

絶対前向きになれる!

 

 

 

誰でも笑顔にしちゃう静華さんの声、ついでにわたしの話も、聴いてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

そうだ、2週分だったんだ。

10月9日と16日 11:00~

お耳添えくださいませ。

 

 

番組の詳しい紹介はこちらに↓