ほんとうの「癒し」を体感いただける日をつくりました | 大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

築130年古民家をリノベーション、自然に囲まれ季節を肌で感じて「大切なことを思い出す」空間作りをしています。大阪駅・京都駅から1時間以内、奇跡のアクセスで桃源郷へようこそ♪こだわりをもって過ごす交流の場、ゆったり内省する時間をどうぞ。猫さんも寄り添います。

ギャラリーねこ福はこんなところ
ねこ福についてフォトギャラリー

 

素敵な演奏とお話で集う

リトリート体験をしてきたと昨日お伝えしましたね。

 

主催である音楽ユニット「森のひびき」のおふたりは、

稀有な体験に身を置いて貴重な学び、感性を磨いてこられた方々なんです。

 

 

ですから、

達観の境地から穏やかに語りかけ接してくださる物腰は

癒しそのもの。

 

 

そして癒しのその先に

大切な気付きをもたらしてくださいます。

幸せに生きるためのヒントのようなものを。

 

 

 

 

 

ねこ福が目指している運営テーマと同じですね。

 

 

それで、

いつもは拠点スペース紫明でおこなわれているプログラムを

ねこ福でも開催してくださることになりました。

 

 

これまでのねこ福の活動では伝えきれてない大切な何かを、

リラックスした空気の中でそっと届けてくださることになるでしょう。

 

 

 

福井 幹さんのご来歴は以前にもご紹介しました。

自然と一体になる境地を音にのせて伝えるひと

 

インフラの通じていない熊野の山中で4年間自然生活をされたご経験が…。

 

雑念の削ぎ落とされたクリアな感性に出会った誰もが触発を受けるはず。

 

 

 

小川由美子さんのハープとの出会いは、

大病の後に訪れたスコットランドでのこと。

長らくの滞在中に民族楽器として触れ親しまれたそうです。

 

自由に弾いているうちに、

自分の内に響く音と出会い

たくさんの曲が生まれはじめたそうです。

 

その音たちは、

美しい自然に触れた時に呼び起こされるものと同じ。

 

 

 

“音楽の先生は自然。

 平安、神秘、祝福の音を奏でます。”

 

と、由美子さんはおっしゃいます。

 

 

まるでこの世のものではないかのような旋律に

ぜひ出会ってくださいね。

 

 

 

 

 

ねこ福のお客様におふたりをご紹介できることを

とても光栄に思っています。

 

 

開催にあたって

福井幹さんからメッセージをいただきました。

森のひびき光の茶話会とコンサート

 

やわらかな音楽

やさしく深い歌とトーク

 

ゆったりとした時間の流れの中で

すばらしいご自身と出逢っていただけるでしょう。

 

ミュージックユニット「森のひびき」

福井 幹(つよき)

小川 由美子

 

生の楽器(今回は ライア、ギター、カリンバ、ピアノ等 )を使って

自然からのメッセージを音楽にしてお届けします。

 

2022年 2月28日(月)

13時 スタート(13時までにおいで下さい。時間遵守)

17時 終了予定

 

参加費 6000円

 

    お申し込みはこちら ➡︎ ♣︎♣︎♣︎

 

 

癒しという言葉を軽々しく使いたくないわたしが、

とうとう、

おふたりをご紹介するにあたって

「癒し」を金庫から引っ張り出してきました。

 

他に表現が見つからなかった。

 

こういう場面でこそ使う言葉なのだと

初めて実感しています。

 

 

ほんとうの癒しで満たされたねこ福時間を

みなさんとご一緒に体験できるのがとても嬉しいです。

 

 

ねこ福愛が深いお客様ほどぜひご参加いただきたい、

とまで思っています。

 

ご都合あわせのうえ、お越しくださいね。

 

 

 

 

ねこ福にご訪問くださったときの様子はこちらに

➡︎無垢な自然のささやきを音楽にしたら、きっとこんな感じ