暑中お見舞い申し上げます | 山里リトリート 古民家ギャラリーねこ福 大阪高槻 神峰山の里

山里リトリート 古民家ギャラリーねこ福 大阪高槻 神峰山の里

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

ギャラリーねこ福はこんなところ
ねこ福について
フォトギャラリー

 

涼しい写真をひとつどうぞ。

 

 

こんにちは。アントワーヌよ。

 

高いところにいるの。

風がそよいで気持ちいいわよ。

 

 

梅雨というのが終わったそうで、

新しい季節がやってきたのね。

ぜんぶ初めてよ。

 

暑いわねー。

 

どうして季節が変わると、感じることが変わってしまうの?

いつもそうね。

 

 

ご馳走も変わるわね。

 

雨が降らなくなって、大忙しだわ。

新しいご馳走は木の上にいるの。

 

カリカリしててこれも美味しいわ。

 

セミっていうらしいわね。

 

 

 

わたし、からだが小さいから何処にでもいきたいところに行けるの。

リュシアンはダメね。大きいの。4.2kg。

わたしの倍くらいあるから、ダメなの。

 

庭のセミは全部捕まえられるわよ。

 

 

 

今年は遠くからセミの声は聞こえてくるけど、

庭ではちっとも鳴かないって不思議がってたわ、エミちゃん。

 

セミって聞くものなの?

いただくものでしょ?

 

聞いたからどうだっていうのよねぇ。

うるさいだけじゃない。

 

風情だっとかいうことだけど、

知らないわよそんなもの。

 

 

 

さ、セミ取りするわね。

 

 

わたしのいる場所わかる?

 

お庭の木の一番高いところよ。

 

 

 

皆さんもおうちの中で一番気持ちの良いところを見つけて、

暑さをしのいでちょうだいね。

 

いつもの指定席からちょっと離れてみると、

心地よさが見つかるかもしれないわよ。

 

 

 

ごきげんよう。

くれぐれも暑さに気をつけてね。

 

 

 

私たちも夜はぐったりよ。リビングで野宿。