パワーチャージ | 大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

築130年古民家をリノベーション、自然に囲まれ季節を肌で感じて「大切なことを思い出す」空間作りをしています。大阪駅・京都駅から1時間以内、奇跡のアクセスで桃源郷へようこそ♪こだわりをもって過ごす交流の場、ゆったり内省する時間をどうぞ。猫さんも寄り添います。

ギャラリーねこ福はこんなところ
ねこ福についてフォトギャラリー

 

年に何度かは有馬温泉に行くようにしています。

思い立ってふらっと、

決まったお宿に出掛けては、

2時間ぐらい籠って、出たり浸かったりを繰り返してます。

 

そんなスタイルだから、

誰かを誘うというのも気が引けるので、

たいてい、おひとり様の日帰り湯です。

 

 

 

昨日は、珍しくお友達と他のお宿に1泊してみました。

 

 

朝一番、障子を開けると眩しい深緑。

 

有馬温泉の磁場をとっぷりと体感できる自然に囲まれたお宿で、

出たり浸かったり、河原の風に涼んだりしながら、

2日間で6回、金泉・銀泉に浸かってきました。

 

今、更湯に浸かると赤い鉄が染み出してくるのではないかと思うくらい、

有馬のエキスを吸収してきました。

 

身体の芯の温度もじんわり上がっている気がしますよー。

 

 

 

 

有馬温泉は特別に湯質が良いからというのが、

私が通う理由ではありますが、

他に副産物があります。

 

そこに行くと、自然と少し先の課題が見えてくる(気がしている)。

だから年明けには必ず行くようにしていますよ。

 

 

 

 

 

今回はお友達と一緒だったので、

楽しく夢語りができました。

絵空事のようなことなのに、

現実的な手段が思い浮かんできて、

叶いそう、叶わないわけないような気がしてきました。

 

なんでもできるような気にさせてくれて、

思考のブロックを外してくれる不思議な場所です。

 

 

 

 

温泉町の外れを散策していたら、

敷居の高そうな素敵なヴィラに出会いました。

覗き込んだ途端に全員で一目惚れ。

 

いつか入れてもらいたい〜、とか言いながら、

冷やかしでネット情報を探したら、

不定休でカフェをやっているとな。

その情報もまた敷居を感じますよね(笑)

 

これまでにももっと高い敷居をしれ〜〜っとかいくぐって、

すんごい体験をゲットしてきたメンバーなので、

今回も僅かなためらいをさらりと追いやり、電話問い合わせを。

 

今から1時間だけならお招きできると言ってもらいました。

 

それがこちら。

 

素敵でございましょう?

ほんの1時間の滞在でも人を満足させられる空間って、あるんだ。

 

‘いつかきっと’のはずが、

その日のうちに夢叶いました。

 

ささやかなことではあるけれど、

夢が叶うスピードが速くなるって、

なんだかツキがあるような気がして嬉しいですね。

 

 

さらに次々叶えてみたいことが思い浮かんできて、

ワクワクできる時間でした。

 

 

 

 

ニジマス釣りもしました。

 

釣った魚をその場で調理してもらえるサービス付き。

 

 

かわいそう、こわいこわい、痛いね痛いね…

せんど魚に同情しておきながら、ペロリといただいてしまいました。

 

 

たったの2投で2匹釣り上げた人もいるというのに、

私はさっぱり、餌やりのボランティアやてるようなもんでした。

 

でね、後で撮ってくれていた写真を見て、

これじゃダメだなって思いました。

 

 


 

「セレブの釣りみたい」と、お友達は良いように言ってくれてたけど、

釣る気が全然感じられないよねー。

 

かわいそうだから釣れなくても良いって、

どこかで思っているのが現れてますよね。

 

 

日常全般もこんなふうに見えてないかな?

まずい。

 

 

 

いつもと違う有馬温泉。

他の人に風を吹き込んでもらうと、

充実具合がぐぐぐんと膨らみました。

 

たくさんチャージできました!