おかげさまで1周年、映画を囲んで交流が広がりました | 大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

築130年古民家をリノベーション、自然に囲まれ季節を肌で感じて「大切なことを思い出す」空間作りをしています。大阪駅・京都駅から1時間以内、奇跡のアクセスで桃源郷へようこそ♪こだわりをもって過ごす交流の場、ゆったり内省する時間をどうぞ。猫さんも寄り添います。

気の利いたイベントやしゃれたお店に目がないyu-riさんと、

映画大好き!映画が癒しという檜原有輝さんと、

優れた映画作品をチョイスしてみんなでシェアする交流会を開催し始めて

早1年が経ちました。

 

何度もリピートしてくださるお客様があって、続けてくることができました。

ありがとうございます!

 

 

初対面でも、映画のストーリーをきっかけに結構奥深い会話ができて、

あっという間に意気投合ができてしまう

というのが、リピートいただけている秘訣ではないかなぁって思っています。

 

鑑賞後に、ケーキやランチでくつろぎながらもう一度映画を振り返る時間も贅沢です。

おうちではなかなか腰を据えて映画を観る時間を作ることができない方にも、

ねこ福の非日常のようでおうちのような雰囲気の中で過ごす時間を楽しんでいただいています。

 

 

“ゆったりだけど実は密”というこの歓談の中から、

とっても大切な気づきや話題が上がってることがあるのですよ。

 

例えば私、

「もっと素直にならなきゃダメよ。」と指摘されて、

『素直ってなんだ?』って、マジに突き詰めて考えたことがあります。

 

またまた、

「あなたたち、忍ぶ女すぎちゃダメよ。もっとがっつり、

 『セックス・アンド・ザ・シティ』を手本になさい。」

と叱咤されたyu-riさんと私。

まだ実現してないけれど、上映リクエストまでいただきました。

 

 

 

 

これからも、この空気を大切に続けていきたいなぁって思っています。

 

そこでふと、

1年の節目に、実情がもっとリアルに伝わるタイトルに変えることにしました。

 

それについてはこちらに♪

 

 

 

 

この1年に鑑賞した作品はこんな感じ。


6月 イエスマン
7月 グッド・ウィルハンティング

8月 モアナと伝説の海

10月 LUCY

11月 冷静と情熱のあいだで

12月 ステキな金縛り

1月 リトルブッダ

2月 ショコラ

3月 アメリ

5月 パリの恋人

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、来月は美味しい映画鑑賞交流会です!

『シェフ・三ツ星フードトラック始めました』

 

大ヒットメーカー映画監督の自作自演の目にも美味しい、陽気な作品。

でもって、成功者の秘訣が垣間見れるように私は思います。

そこはご自身で感じ取ってくださいね。言葉にするのは難しい。

 

画像はお借りしました。

 

久々の休日開催です。

ゆっくりランチ会で交流いたしましょ。午前スタートです。

 

映画好き集まれ〜♪『シェフ』鑑賞会&ランチタイム
【日時】6月17日(日)11:00〜15:00 
【内容】映画上映、鑑賞後ランチ会(ランチは各自ご持参下さい)
【料金】3500円(ドリンク色々とおつまみ代を含む)

お申し込みはこちらから♪
 

 

そして7月8日(日)は、

孤島のサバイバルストーリー『キャスト・アウェイ』

 

 

8月は夏休みスペシャルで、

終戦記念日に寄せて『この世界の片隅に』と

延期させてもらっていた『バグダッド・カフェ』の2本立てです。

 

予定あけておいてご参加くださいね。

 

 

これからも、みなさんとご一緒に選りすぐりの名画を囲んで交流できますように。