「私を売り込むハートフルなチラシ作成勉強会」始めます! | 大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

大阪高槻 昔話の山里にあなたのプライベートシート 古民家ギャラリーねこ福

築130年古民家をリノベーション、自然に囲まれ季節を肌で感じて「大切なことを思い出す」空間作りをしています。大阪駅・京都駅から1時間以内、奇跡のアクセスで桃源郷へようこそ♪こだわりをもって過ごす交流の場、ゆったり内省する時間をどうぞ。猫さんも寄り添います。

先日お知らせした「広告スキルを磨く勉強会」の第一弾、

チラシ作成勉強会の詳細が決まりました。

 

 

講師はグラフィックデザイナー歴10年、やまもとまゆさんです。

そう!さとう式リンパケアの先生です(^^)

 

 

やまもとさんが作成されたご自身のレッスンのためのチラシが、

ねこ福で話題になっております。

手にしただけでレッスンの全貌が一望できます。

 

そのノウハウを惜しげもなくお伝え下さることになりました。

 

 

 

少人数で、実践しながらの講座と、

自宅での課題制作を組み入れながら、

期間内に実用できる広告チラシを1件作り上げてしまいます。

 

この先ずっとに活かせる基礎知識・ポイント・コツを網羅した講座内容なので、

今後はひとりで製作ができるようになります

 

参加者同士で出来栄えを披露すれば、

周囲のアドバイスから新しい視点・大発見も得られる。

 

 

ノウハウの習得しながら、「作品」も一丁出来上がり。

 

 

みんなで一緒に学んで切磋琢磨しませんか。

 

「チラシ作成勉強会」火曜日コース
1回目 6月19日(火)
2回目 7月 3日(火)
3回目 7月17日(火)
「チラシ作成勉強会」木曜日コース
1回目 6月14日(木)
2回目 6月28日(
3回目 7月12日(

【残席1名】
【時間】13:00〜16:00
【講師】やまもと まゆ     
【料金】20000円(全3回)

【定員】5名

※曜日の振替は可能です(ただし定員になり次第締め切り)

お申し込みはこちらです。

 

駐車場もあります。アクセスはこちら

 

 

講座の内容

 

【1回目】チラシ内容の決め方 

・プロと自分が作ったチラシの違いを検証 

・原稿の作り方 

・フリーソフトやフリー素材の紹介 

 ★宿題 

・実際に使用する原稿の作成 

・フリーソフトを触っておいてもらう 

 

【2回目】デザインのコツ

・チラシ制作をする上でのポイントやコツ 

・フリーソフトを使用した実演(だれかの宿題の原稿で見本を作ってみる)

 ★宿題 

・実際にチラシを作ってきてもらう 

 

【3回目】課題提出 

・チラシの発表会 

・質問会、振り返り

 

 

こんな方々、お越しください。

・より効果のあるチラシを自分で作れるようになりたい

・フリーソフトだけでもう少しクオリティを上げたい

・ワード、エクセル等のPCスキルはあるけど…

 

 

image

講師やまもとさんのチラシ作品例です

 

 

勉強会開講のエピソードはこちら

 

講師やまもとまゆさんのサイトはこちら

リンパケアの驚きの効果もご確認ください♪ねこ福でも開催しています、詳細はこちら

 

 

 

 

 

チラシ作成・写真撮影・ホームページ作成・SNSの連動活用…、

お客様に“私の活動”を知っていただくために、

あったほうが良いスキルってたくさんありますよね。

 

でも、それ本業じゃないし…

っと言っていたのでは“私”は広がらない。

個人で活動されている方々の悩ましいテーマ。

 

でも、ご自身の想いをチラシにのっけるには自作がいちばん。

苦手意識を克服して、自分をアピールするスキル身につけましょう♪

 

 

今後も各分野での実績がすごい!、センスがいい!という方々にお願いして、

広告媒体のスキルアップ勉強会を開催していきますね。