“シーズンをデザインしたカレンダー”いかがでしょう? | 山里古民家リトリート 大阪高槻 神峰山の里 ギャラリーねこ福 

山里古民家リトリート 大阪高槻 神峰山の里 ギャラリーねこ福 

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

春になったというのに、ステイショナリー売り場には手帳がずらりと並んでますね。

最近は「4月始まりのスケジュール帳」支持者も多いのですね。

 

ということは、カレンダーだって4月始まりというのもアリなんじゃないかなぁ。

 

今、ギャラリーねこ福では‘新しい感じの’カレンダーをご紹介していますよ。

 

7進法で日々が過ぎていく曜日の概念を取り払ってくれる暦。

今は4月なんだなぁ〜、こんな季節なんだなぁ〜、

と、おおらかに時の流れを感じさせてくれるんじゃないかなぁ。

 

だって、日にちが7列マスに収まってないんだもの!

 

 

 

かろうじて日曜日はひと目で見て取ることはできます。

 

『次の休日は◯日ね。』

そんなざっくりした感覚で1ヶ月を捉えてみたら、

また新しい時空の境地に導いてもらえるかもしれませんね!

 

 

 

機能的ではありません。

今までと違ったことを感じるためのツール。

 

私、感じるためにはそのものが上質であることがとても大事だと思っています。

 

写真ではお伝えしきれないですが、

重厚感のある手触りのとても上質な紙に

繊細な線でゴールドやシルバー、ピンクゴールドなどのインクがのせてあります。

紙との色合わせも絶妙です。

インクの弱い輝きも紙の色合いも質感も、いつまででも眺めていられるクオリティ。

 

 

どんなモノにも品質を大切に思う私(←要はウルサイということ)ですが、

商品をお預かりして手に取ってみて、

「うむ、よろしい♪」なんて思っちゃいました。

 

空創家asaさんのオリジナル。

 

 

4月〜12月のカードと、四季の星座のカード、計13枚セットで

とっても可愛らしいケースに納められています。

 

 

触れていると気持ちが丁寧になる、

そんな感じのカードカレンダーです。

 

ポストカードサイズだから、

どなたかへのハガキのお便りに、

メッセージカードにと、

センスの良いコミュニケーションツールとしても活躍してくれそう。

 

1セット2500円で販売しております。

お越しの折に気軽にお声掛けください、サンプルもご覧いただけます。

 

 

もっと詳しい紹介は、yu-riさんが語っておられます。

yu-riさんにお尋ねいただいても手に入りますよ!

 

 

 

 

ムズムズと気になってこられた方は、ねこ福の「お問い合わせ」へご連絡を♪⬇︎