雪景色をチラ見しながらのヨガレッスンは、いつにも増して別世界 | 山里古民家リトリート 大阪高槻 神峰山の里 ギャラリーねこ福 

山里古民家リトリート 大阪高槻 神峰山の里 ギャラリーねこ福 

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

今日からまた本格的な冬の寒さが戻ってきましたね。

ギャラリーねこ福はお昼から雪混じりの雨が降り出しました。

 

 

冬場は薪ストーブを焚いてのレッスンでほっこり幸せのはずなのですが、

雪が降る寒さでは裸足に薄着だとちょっと寒く感じられました。

こんな時は、石油ファンヒーターの力も借ります。

 

みなさん今年初めてのレッスンを楽しみにしてお越しくださって、

寒いと言いながらも和やかに明るく過ごしました。

 

 

庭に面した窓を正面にしてマットを敷きますので、

どうしたって外の景色が目に入ります。

雪景色を見ながらのヨガレッスンは、

『ここどこだろう?』という不思議な感覚になりました。

 

8枚綴りのガラス窓に雪が降る光景は、

一幅の日本画のように視界が一体化して迫力があります。

 

名画ヨガ。贅沢時間でした。

 

 

 

火を起こすまでに時間がかかりますが、

薪ストーブがあると身体が芯からあったまるような気がします。

『ふっ』っと肩の力が抜けほっこりできます。

 

薪ストーブヨガ、お勧めです。

冬の間に体験にいらっしゃいませんか?

 

 

2月・3月の日程が決まりました。

2月・3月のヨガレッスン
2月19日(月)13:30〜15:30
2月25日(日)13:30〜15:30
3月 4日(日)10:00〜12:00
3月22日(月)13:30〜15:30

    (準備30分、レッスン90分)
参加費 3000円/回
ヨガマットの貸し出しあります
定員 3〜5名
お申し込みはこちら

月1〜2回ペースで続けてみたいと感じられた方、

是非、1度体験にお越しください。

 

 

午後開催の日は、

レッスン後は持ち寄ったお菓子でカフェタイムです。

 

今日は、先生が素朴でヘルシーなクッキーを焼いてきてくださいました。

 

 

インドの全粒粉にゴマとオートミルを生地にして、レーズンで甘さを足した

とってもナチュラルなお味が身体に優しく美味でした♪

 

福豆、もう直ぐ節分ですね〜

ごま菓子(ごまかし)、ごまの名産地喜界島の名物なんですって

呼吸チョコ、なんでこんな名前なんだろう〜?でも美味しい

いろんなお茶請けが集まりました。

 

まきストーブで沸かしたお白湯で淹れたお茶をお出ししました。

味がまろやかになるんですよ。

 

 

午前開催の場合は持ち寄りのランチタイム。

午後開催には軽いカフェタイム。

 

 

受験生をお持ちのメンバーさん、少しほっこりして帰ってもらえたのではないかな。

 

 

 

新規のご参加、大歓迎です。

心静かなヨガ時間、ご一緒いたしましょう。

 

2月・3月のヨガレッスン
2月19日(月)13:30〜15:30
2月25日(日)13:30〜15:30
3月 4日(日)13:30〜15:30
3月22日(月)13:30〜15:30

    (準備30分、レッスン90分)
参加費 3000円/回
ヨガマットの貸し出しあります
定員 3〜5名
お申し込みはこちら