実感。着物が着れると嬉しいことを呼び寄せる♪ | 大阪高槻 神峰山の里 古民家ギャラリーねこ福 

大阪高槻 神峰山の里 古民家ギャラリーねこ福 

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

昨日、大好きなRichie Kotzenのライブに行ってきました。

もう、やることすべてがかっこいいステージにため息、ため息、、、

ため息つきすぎて空っぽになりそうでした。

 

 

実は、そのライブへの参加とは別にもう一つ企みがありまして、、、

 

大好きなRichie Kotzenと間近で話がした〜い、絶対に!

美しいお姿の生写真をお宝にしたい!

えぇ、えぇ、立派なミーハーですね(笑)

 

ライブの後に立ち寄ると噂のロックバーで待ち伏せるぞ計画を敢行しました。

 

情報収集、下見などお友達にも付き合ってもらい、そこそこ入念に準備をしました。

でも、ロックアーティストに会うのに何着て行こう??という課題が。

ロック好きとはいえ生き様は別路線につき、この手のライブでの悩みの種です。

 

必ず注目されなくちゃ、しかも好感もってもらわなくちゃ…。

そんな服無い!

 

 

 

と、

 

先日開催した浴衣着付け教室で、

どこへ着て行っても恥ずかしくない正しい着付けを教わり、ピカーンときました。

 

『そうだ、和装ほど最強のものはない!』

 

ということで、昨夜は、

浴衣でロックライブへ……

 

そんなことする人前代未聞なんじゃない?

花火も祭りもない日にアメ村の夜に一人浴衣姿…、うん、浮いてる。

 

 

 

 

でもね、、、すごいことが起きたのです。

 

これ、セットリストと言って、その日の曲目を進行表にしたもの。

アーティストは本番自分の足元に貼ってたり、裏方のどのスポットでもこれを見てステージの進行を確認する大切な資料。

 

スタッフしか持つことができないレア資料であり、ライブのメモリアルでもあります。

これをね、時間調整で寄った1軒目でバーで知り合った方からいただいたんです。

 

で、ね、サインももらえているでしょう?

バンドメンバーの2人のサインです!!!!!

これは私がお願いして本人に書いてもらったの♪


 

更にね、

 

 

そのメンバーさんと、ほら!!!

 

 

これもね、バーのマスターが気を利かせてくれて、

「今だよ」「今、頼んでご覧」って合図を送ってくれて実現しました。

 

事前情報では、よほどお店のスタッフと親交しておかないとそう簡単にはアーティストには近づかせてもらえないと聞いていたのです。

それが、マスター自らGoサイン出してくれて。

 

お店行ったのは昨日が2回目。

親交深める代わりの何かを浴衣がやってくれました。

 

 

本命お目当てのRichie Koztenは疲れたらしく打ち上げには出てこなかったので会えなかったけど、帰り際に、

「リッチー来なくてごめんね、楽しんでもらえたかな?」

なんてマスターに声かけてもらいました。

 

1軒目のマスターも親切に、セットリストが折れないようにとクリアファイルを提供くださったの。

くれたお客さんにも「会えるといいねぇ」って優しい言葉をかけてもらって送り出され。

 

 

心斎橋の街がいつになく私に優しい。

 

 

着物を着るといいことが舞い降りてくるみたい!

 

 

ライブは当然ながら素敵だったし、

バンドメンバーにはライブの感想を伝えて会話できちゃったし、

いつもと違う心斎橋の夜がまた嬉しく。

 

浴衣効果に違いない!

 

 

皆さんも着物に親しんで、日本人ならではのアドバンテージを活用しませんか?

 

折しも、

 

9月から着物の着付け教室をスタートします。

まずは3回のレッスンで気軽なお出掛けができる半幅帯を用いた和装が身につきます。

ご一緒に習いましょうよ!

 

中秋の名月を目指してきものを着れるようになる「着付け講座」

日時 1回目9月 2日(土)10:30〜12:30
           2回目9月23日(土)14:30〜16:30
    3回目10月 5日(木)15:00〜19:00(中秋の満月)
内容 着付けレッスン
   お抹茶の会(1、2回目)

   中秋の名月お食事会(3回目)
着付け講師 沼田美奈子
きものレッスンさくらさくら 
会費 16000円/3回

お申し込みはこちらから

 

 

詳しくはこちらもご参照ください。

 

残席1名です。

 

 

 

 

Richie Kotzenって誰よ、って思っている方々にご紹介。

 

次世代のエリック・クラプトンとも言われていた超絶ギタリスト。

でも、ギターだけじゃなく歌もうまい!

 

これ、昨日撮った写真♪

時々人垣が裂けて、神業ギターの指さばきも拝めました。

ラッキーにもリッチーのポジションから真正面の座席だった。

 

 

キーボードもべースもドラムも演奏しちゃうマルチプレーヤー。

作詞作曲はもちろん、編集までしちゃう。すなわち、たった一人でCDを創れてしまう。

それでいて男前。

彼を見ていると神様は不公平だとさえ思える。

 

メジャー受けはしにくけれど、私は大好きです。

おしゃれなメタルロック、そんな感じ。

 

日常では、隣人の遺犬を引き取ってDIYで犬用ベット作ったり、

庭に芝植えたりそんなこともやっちゃう。

離婚した時3人の幼い子供達を引き取って育てたらしい。

なんでもできちゃう、魅力的なガイです。

 

いつか会いたい!

来年こそは…。