花粉症の辛い症状を、和らげてくれたもの | oto*aroma 〜 天のハーモニー 〜

oto*aroma 〜 天のハーモニー 〜

幸せな出会いを諦めない♡
カードリーディングと複数の占術の合わせ技で、あなたの婚活を応援します!
また、大切な人がいる方には おふたりの心地よい関係性が末長く続いていくためのアドバイスを致します。
あなたがより多くの幸せをキャッチしていけますように♪

数あるブログの中から
遊びに来てくださり、ありがとうございます音譜
 
こんにちは!

 

 

今年の花粉はなかなか手強いですねあせるあせる

花粉症をお持ちのみなさま‥大丈夫でしょうか。


 

私も、今週に入ってから症状が悪化してしまい大変なことになっておりましたあせるあせる

なんだか今年は、例年以上に身体が反応している気がしますショック!

いつもはある程度の改善がみられていた漢方も全く効かず

ひたすらくしゃみと鼻の洪水に格闘汗

 

あまりに辛すぎたので、

花粉シーズンにいい仕事をしてくれるアロマを

フルコースで試してみることにしましたグッド!

 

 

 

まずは香水ペパーミント香水を1滴ティッシュに垂らし

直接肌につかないように垂らした面を中に折ってマスクにセット。

鼻のかみすぎですっかり炎症を起こしていた中の部分がスーッとして

あの、腫れてチリチリする感じが少しずつ落ち着いていきました。

 



清涼感が得られたところで香水ユーカリ・ラディアータ香水にバトンタッチ。

 

同じようにティッシュに1滴→マスクにセット。

その間も依然鼻水が止まらず

かんでは鼻呼吸を繰り返していました。

すると、それまでノンストップでかみ続けていたのが

少しずつ少しずつ回数が減っていき‥気がつけば

不快指数が随分と下がっていました。

これだけでも本当に有難い‥照れ

 

 

症状はラクになりつつありましたが、まだ頭の働きが鈍く

ぼんやりとした感じが拭えなかった為

最後に香水ローズマリー・シネオール香水を。

なんとなく、温かい蒸気に当たりたい気分だったので

スチーム吸入法をやってみることにしました。




せっかくのリラックスタイムなので、

ちょっと落ち着いたトーンの大好きな曲を選んでBGMに音譜




 癒されます…照れ



スチーム吸入法は

精油専用のマグカップに熱湯とともに1滴入れ

蒸気が逃げないように頭からバスタオルをかぶってテント状にするのですが

目を閉じて深呼吸すると、ほわほわと優しい蒸気が顔全体を包んでくれて心身ともに緩むのが分かります。


鼻にトラブルがあると、私は眉間辺りに鈍痛が強く出てしまうのですが

それもじんわりとほぐされていく感じがして

5分ほど蒸気に当たったら

辛かった症状がだいぶスッキリ虹

 


重だるかった頭も、眼精疲労のようなズンとした目の奥の痛みも

おかげで随分ラクになりました。

試してから今日で3日目になりますが

あれからかなり落ち着いて、以前より快適に過ごせていますドキドキ

 

 

同じような症状でお困りの方、もしよかったらやってみて下さい♪

但し、吸入法は刺激が強い為、呼吸器関係の持病及びてんかんなどの発作をお持ちの方

または咳が立て続けに出てしまう状態の方は避けてくださいね。

どなたかのお役に立てたら嬉しいですクローバー

 

 

精油専用のマグカップがあると、何かと便利♪

ちょっとした加湿器にもなりますグッド!

 

 

 

ちなみに‥

一昨日・昨日ともに出たカードは

『水』がキーワードの一枚。

 

このカードが出る時は、水が浄化の手助けしてくれる時が多いので

積極的に水分を摂ったり、自然塩たっぷりのお風呂に入ることにしています。

確かに、脱水症状になってしまいそうなくらい鼻から水分が出て行ってしまったのでにひひ

いつも以上に意識して水を取り入れるようにしました音譜

 

そういえば、意識こそしていませんでしたが

先ほどのスチーム吸入法も水蒸気なので水が関係していたなぁ、と目

やっぱりふと思うことって、本能的に身体が欲しているものなんでしょうねウインク

 

 

ついでに、家の中に入り込んだ花粉もホコリも一掃してしまいたくなり

気になるところをあちこち水拭きキラキラ

拭き掃除って、単に綺麗になるだけでなく絶好の浄化になるそうですよグッド!


これから年度末を迎えることですし

この調子でお家の中を整えて綺麗にしていきたいなと思いましたクローバー

 

 


  

それでは、本日はここまで宝石白

 

最後までお読みくださいまして
ありがとうございます♪

 

 

今日も穏やかな夜を迎えられますようにクローバー

 

 

 

 


いいね!&フォロー、とても嬉しく励みになります♪
もしよろしければポチッとお願いします!