娘③さんの話を書こうと思っていたのですが、、なんだかんだであっという間に月曜で、しかも夕方ではないですか笑い泣き

 

 

 

 

とりあえず今日一番言いたいこと一つ。

 

 

 

 

午前中に電話セッションをしましたが、思ったことびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

独身の人は結婚する前に電話セッション受けてびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

子供を欲しいと思っている人は身ごもる前にセッションを受けてびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

本当に、人生変わるから真顔

 

 

 

 

 

「○○であらねばならぬ」

「○○であるべき」

「○○でなきゃダメ」

 

 

 

 

 

のような価値観(こだわり)を持っている人が、なんとなく結婚して、なんとなく子供を産むと、、、

 

 

 

 

 

地獄を見るよ。

 

 

 

 

これ、経験した方は頷いている人多いと思いますよ・・・ガーン

 

 

 

 

 

言っておきますが、もう戻れないからね。

 

 

 

 

受動思考の人が、本当は能動的選択をしなければならない場面で、受動的な選択をすれば、あたりまえに痛い目に遭うにきまってます。

 

 

 

 

なので、まだ後戻りできる状態で、きちんと向き合ったほうがいいです。

 

 

 

 

「結婚した」後、とか「子供ができた」後、では、もう二度と後戻りはできません。

 

 

 

 

それはそれで人生なので良いのですが、受動的な選択では必ずいつか壁にぶち当たります。

 

 

 

 

 

「この人で良いかわからないけど何年も付き合ってし・・」

「本当に好きかわららないけど結婚適齢期だし・・」

 

「もう年だから子供を考えなきゃ・・」

「親が孫の顔を見たがってる・・」

「旦那が子供を欲しがってる・・」

 

 

 

 

このような思考が受動的選択です。

 

 

 

 

このようなタイプの選択では、そのあと壁にぶち当たり続ける人生になる確率がかなり高いです。

 

 

 

 

人生でね、後悔しない生き方って、迷わない選択をすることよ。

 

 

 

 

迷う時点で違うって思って。

 

 

 

 

夫婦の場合は最悪離婚すればいいですが、子供の場合はそうはいかないです。

 

 

 

特に、承認欲求が強い方は、子供を産んで一人前の自分になろうとしますし、子供を生きがいにしようとします。

 

 

 

 

そんなもの背負わされた子供の身になってみて?

 

 

 

 

子育て、甘く見ないでください。

 

 

 

 

 

 

また書きますバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にメッセージをどうぞウインクキラキラ

 

友だち追加

 

 

 

 

 

お祝い30分無料セッション満員御礼でしたお祝い

 

キラキラ皆様ありがとうございますキラキラ