ウェルネスライフコミュニティーへの想い | 北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

自然活動を通じて、人生を楽しむ「ウェルネスライフコミュニティー」主宰してます。
心と身体を整え、健康で豊かな人生を送るためのライフスタイルを発信してます。
他、自分軸を確立するためのカウンセリングとお悩みに合わせたオーダーメイドエステをご提案してます。

こんにちは。

北島りえです。




3月15日

登別室蘭ウェルネスライフコミュニティがスタートします。








このコミュニティをどうしてつくりたいと思ったか、


どんなコミュニティにしたいのか、

私の想いも踏まえて、お伝えさせて下さい。








人と人との繋がり、

自然とふれあい、



お互いの価値観を共有し、否定することのない、認め合える仲間と五感を感じながら、人生豊かに幸せに生きる人を増やしたい。



そんな場所があったら、

心も体も満たされるに違いないと、



今まで、

美活イベントなどもやってきましたが、

今回は、規模を大きくしたいと思い、コミュニティをスタートすることになりました。




ちなみに、

こう思い始めたのは、

2年前に始めた、水耕栽培です。笑






種から芽が出る瞬間の双葉にキュンとして、

「生命ってすごい!これ、拡大したい!畑やりたい!」

「生命の循環、菌ってやっぱりすごい!」

と、1人でじわ〜んとトキメキ、

今日に至ります。笑い泣き





ただ私は、

人間関係やお金、仕事も色々経験していく中、

喜びもたくさんありながらも、

世知辛い世の中だなと色々疑問をもつことがありました。




でも今、こうして生かされてるのだからと

世の中に対して、しょうがないよなと自分に言い聞かせてきましたが、




いや、違う。

理想とする世界を私が作ればいいんだ!

と思い始めてから、コミュニティをつくろう!と決めました。







人とのコミュニケーションストレス

仕事のストレス

お金のストレス

身体、健康のストレス

未来へのストレス

心のストレス..etc



ストレスはなくすのではなく、

上手に付き合っていけば、


人として、心の器が大きく磨かれ、

心身ともに健康な身体を手に入れられます。








そして、

家族でもなければ、友達でもない、

助け合い、お互いの幸せのために応援し合える仲間が、地元にたくさんいたら、

人生、とても豊かになると思いませんか。









ウェルネスライフコミュニティは、

「根をつくる」に似ています♡



菌がないと、そもそも根は生えない。

根があるから、芽が出て花が開く。

花が開くと、枯れて大地になる。



この循環が、

植物も人も、地球もすべて喜ぶ。



この喜びを得るためには、

根が必要です。



つまり、


このコミュニティは、

人生の喜びを得るための土台づくりです。








私が思う健康概念にも綴りましたが、



『血の巡りの良い、痛みがない身体であること』

『薬に頼らない身体であること』

『気(メンタル)が安定していること』

『適性数値であること』



喜びを得るためには、

「健康であること」がベースにあります。



健康をテーマにした、

様々なイベントや豊かに生きるライフスキルを学び、心も身体も整えていきます。





そして、最後に、

重要なこと、、


仲間(種)がいること。



種(仲間)がたくさんあればあるほど、

喜びは、どんどん拡大していくのです♡










地球が与えてくれた、

空気、土、水、鉱石、自然、



今、生かされてるのは

地球があって、私たちは生きてます。



当たり前に生きてますが、

それは、当たり前ではないこと。



昔ながらの生きる知恵、

日本人であること、

それらを現代に活用し、

今を楽しむことに楽しみ、

仲間と共に、喜びをつくっていく。




健康な身体をつくるために、

幸せで豊かな人生を送るために、


人、自然、動物、菌とふれあっていくコミュニティです。










下矢印下矢印自宅でエステ級のマッサージテクニックが学べます。



下矢印下矢印【人生を変える魅力開花プログラム」



Luire~リュイール~

北海道登別市新生町〜

※サロン場所は、ご予約時にお伝えします

携帯              090-5956-3850

メール          >>>ご予約メール

HP             http://salon-de-luire.com/

定休日           不定休

営業時間     10:00~21:00(最終受付18:00)

※クレジットカード・PayPayのお払い可能です。
 
接客中・施術中は、お電話にでることができません。必ず折り返しご連絡いたしますので、ご了承下さいませ。つながりにくい時は、メールでのご連絡頂けると嬉しいです。