▼ブログは、CMのあと!


占い師 ケイティー・ムサのホームページ
はじめまして!「REQUbyAmeba」が終了することになり。それに伴い、移動しました!宜しくお願いします^^
タロット占い師夢色八卦ノート考案者ケイティー・ムサ

 
 

 

今までにあった質問で、「みんな、必要な情報かな?」と思いブログしました。

この回答は、あくまで、気学を学んでいない方向けのお返事でありますことを、ご了承いただいてから、先をご覧ください。

今日は、三合参りのご質問集の、その69です^^ 

 

 




本日は、69番の回答を書かせていただきますね。

69ー1)東京在住で、2方位は、海で距離が取れないです。

69ー2)栃木在住で、20キロ以上を取る三合参りを実践中ですが、2方位はそんなに距離が無いです。

その場合の「対策方法」はありますか?




(画像拝借:【都道府県名入り】日本地図のイラスト画像<地方区分色分け> - 日本地図無料イラスト素材集 (japan-map.com)


<回答>どちらの方も、自宅から「750m以下」は対策法がありますが、それ以外は、出来る範囲で回られて下さい。



今回のご質問は、お二人からありましたので、結構皆さん悩まれているかなと思い、トピックにしました。



まずは、自宅から750m以内に海があり、どこも行く場所が無い場合の方はこちらをご覧ください。

 






日本は逆L字型かつ島国なので、関東のみならず、遠出が出来ない方位があって当然の国です。




あと、750m以上のお話しにつきましては。

気学が生まれた明治末期は、里尺法でしたので、現代のメートル法では、700m~750mの間位のことです。

それゆえ、海が750m以上先でしたら、100%ご安心ください。



750m以下に海がある家に住まわれる方など、方位取りが出来ない方には、特殊な回り方(注)の対策をしますが。

750m以上あるのでしたら、その対策をするのは、もったいないことです!!

三合参り中、1方位が750mしか取れなくても、気にしないで、通常通り、三合参りをされて下さいね。



(注)三合参りの回り方につきましては門外不出の為、お教え出来ません事ご了承下さい。

実際に、750m以下の方には、対策した鑑定をしますので、ご依頼時、備考欄にご連絡下さいね。




それから、「三合参りは正三角形を描くべきか?」も、参考にご覧くださいませ。

 

 


 

そんな訳で、日本の三合参りで、正三角形を描くのは難しいので!

方位取りが出来ない人が多いですから、移動距離に気にせず。

行ける範囲で、三合参りをされて下さいね!



ちなみに、首都圏在住の方を例に上げますと、海沿いに宿泊施設が多いです!

東京や横浜にはベイサイドの高級ホテル、千葉や神奈川には海水浴客向けの旅館など、数多くありますから。

ご近所であっても、宿泊旅行で「吉凶作用を強化する」ことも可能です!

(毎年書いている説明書きなので、すでに気が付いていたらすみません^^;)





月盤が良ければ、2泊3日!

年盤が良ければ、3泊4日以上か、思い切って、海外の宗教施設
(キリスト教会は、全世界どこかにありますしね。)か、自然と親しみへ

日盤しか良くない時は、出来ないことですので、この月は諦めましょう。



そんな訳で!

遠方は海で行けない場合、宿泊日数でも「吉凶の作用が強く」なりますから。

三合参り時も、おススメです^^



20キロ以上の、正三角形の日盤旅行をしている方の場合!

日盤旅行内での、代用法はありません。

上記に書いた通り、代用法はあるのですが、三合参りとは違う形になるので、せっかく750m以上の距離があるのに、もったいないです!

(ましてや、栃木からでしたら、「ほとんど都内在住」の私よりも、大きな距離が取れますし、本当にもったいないです!)



トピ様の、「20キロは時盤でみるから、それ以上行かねば。」と言うお気持ちは、良く分かります。

その「時盤」につきまして、ただ単に「象意の強調」でしたらよいのですが。

これから書く内容は、勘違いでしたらごめんなさい。



私は、20キロ圏内も、「日盤で見る」と学びました。

時盤は「20キロ範囲で、影響がある程度」でして。

「占う時に時盤を使う」のは、「お水取り」や「お砂取り」、「玉埋め」などの開運行動程度で、時盤はめったに見ることはありません。



また、せっかくの吉方位日に、「時盤の吉方位」が遅い時刻でしたら、神社へ参拝するに社務所も閉まるような時間でしたり、お寺では閉門しては入れない時間でしょうし。

ですので、「時盤」まで気にせず。

2方位だけ20キロもなく海になる場合は、「出来るだけ遠くへ行く」程度の考えで三合参りをされて下さい!



あと、私、「20キロ圏内は時盤の範囲」と言うお話しは、全面的に拒否をしていません!

冒頭に書きました通り、時盤の範囲から外へ出ること(20キロ以上)は、「その象意をしっかり受け止めることが出来る」ので、とても良いことです!

どうぞ、20キロ以上取れる場合は継続して、海で近場しか取れない場合のみ、”出来るだけ遠く”で、三合参りをされて下さいね!



ただ、「正三角形」を目指されている場合は、一番短い距離をベースにして、正三角形の三合参りをされて下さいね^^

また、上の方に書きました通り!

正三角形も、イビツな三角形も、三合参りになりますから、ご安心下さいね。

正三角形を目指すことは大事ですが、距離を取る方が象意の効果を得やすいので、気学上「より大事」なことですから!
 


ちなみに、神様と仲良くなるには!

何度も通える距離と思っておりますので。

スピリチュアル的には、「近場の正三角形三合参り」も良いとは思います^^



私のやっている、『1キロ正三角形三合参り(推奨は「2キロ以上」)』から。(私、「ご近所三合参り」と呼んでいます。)

「私もやれそう!」と思って始められた、仕事と小学生ママの両立で、超お忙しい方たちへ!!

20キロ以上行かれなくても、「スピリチュアル的に良いこと」なので、ぜひ、「ご近所三合参り」を続けられて下さいね!!



1キロ三合参りの私だって、今までずっと、何かしら、ご利益がちゃんとありますから^^

(ブログはじめましてさんへ、私は親と犬のW介護と、車は自転車しかないのと、「1時間で行って帰って」こなければならないので、「1キロ三合参り」が、私にとって「なるべく遠い距離」であります。)


最後に、「時盤と距離の考え」は、先生により異なる可能性があります。

今回、私が学んだことを書かせていただきました。

以上です。



そんな訳で、こんな感じの回答で、よろしいでしょうか?

何分、拙い文章ゆえに、分からない場合は、お気軽にご質問下さいね。

それでは、また^^

 



 

<ご質問につきまして>
※こちらのご質問は、お客様との共有するための記事です。基本的に、お客様から頂いたご質問と、知人との会話の中で必要と感じた情報を掲載しています。
※占い方や日程&方位の出し方など、講座で学ぶ内容は「門外不出」のため教えられませんことを、予めご了承下さい。
※当方、「一般の方」からのご質問は受付ていません。流派により違いがあるため、ご自身の気学の先生にされて下さい。
※「無料&教えてちゃん等の、非常識なしつこい人」の多数の対応に追われ、一般の方に対し「疑心疑惑」となっております。「悪意のない方」であっても、当方が疑念を感じた場合に「塩対応」すること、「悪しからず」でどうぞ宜しくお願いします。

 

 

 


 

\三合参り鑑定のCMコーナー/
※この鑑定は、同業者の利用と商用利用、無償でも転用転載をお断りしております。

 

三合参り鑑定

 


 

Pちゃん支援でも、各種鑑定を受付中!


 

 

三合参りガイドノート


 

 

ブログ納品について
REQU時代好評だった「ブログ納品」は、各それぞれの事情があり。
BASEでは、郵送の規定があるゆえに「BOOK納品」。
Pちゃん支援では、BOOK納品と同様の文章量を提供するため、「PDF納品」となりました。

そこで、レビュー(感想)特典として、「ブログ納品」をプレゼントすることにしました!!今まで同様、大開運日の鑑定も付いていますのでご安心を!
 

▼詳細は、コチラ!

 

 

 

フォローしてね