▼ブログは、CMのあと!


占い師 ケイティー・ムサのホームページ
はじめまして!「REQUbyAmeba」が終了することになり。それに伴い、移動しました!宜しくお願いします^^
タロット占い師夢色八卦ノート考案者ケイティー・ムサ

 
 

 

今までにあった質問で、「みんな、必要な情報かな?」と思いブログしました。

この回答は、あくまで、気学を学んでいない方向けのお返事でありますことを、ご了承いただいてから、先をご覧ください。

今日は、三合参りのご質問集の、その68です^^ 

 

 




本日は、68番の回答を書かせていただきますね。

68)日辰のことですが、12倍だけではなく、24倍の日もあるのでは?

とある月の日盤旅行は、24倍になりますよね?







<回答>はい!実は、私も同じことを思いました。

これ、実は、12倍であっています。



今回のご質問は、ご依頼者しか分からないと思いますこと、最初にお詫び申し上げます。



確かに、トピ様のおっしゃる通り、「私も24倍だ」と思いました。

そして、トピ様に言われ、「やだ!私、間違えて鑑定書を作っちゃった!」とまで思いました。

それぐらい、ちょっと気学を学んだ人は、誤解をしてしまいそうです。



ご依頼者の皆様、良かったら、一緒に「日辰」と「大三合」について勉強しませんか?

ご依頼者様方へ。

「とある月」とは、「24倍の年盤旅行のことが書かれた、月のページ」のことです。

そのページの「日盤の日辰」の話しですので、今一度そのページをご確認ください。





「12倍があっている理由」は、その干支の日に、干支の方位へ行くので、「日辰」だから!

ぶっちゃけて言えば、私もトピ様と、本当に同じことを考えました!

私、四半世紀前に気学を学んだのですが、情報が古いからか?

日辰は学んでなく、倍数法も学んでいないので、分からなかったから混乱してしまったのです。



▼こちらが、「「日辰は12倍だ」と言われている」件です。

 



そうすると、「24倍の日」も確かにあります!


それは、5番目の干支が「大三合吉方(だいさんごう がっぽう)」と言い、「24倍の吉凶パワー」になります。

24倍の吉凶なので、凶方位の人が使うと、危険な方位です。

つまり、今年は「辰」なので。

「辰」を例に挙げます!



辰の年は、辰の方位が12倍(日辰)、未の方位が24倍(大三合)になります。

これ、年盤で学んだので、鑑定書には年盤でしか考慮していません。

恐らく、辰の月の月盤旅行、辰の日の日盤旅行にも、当てはまるかもです!

(ここでは、あくまで「辰」を例に話していますので、各干支ごとに変わります。)



実は私、「日辰」のことも、お客様からのご質問で知った位です^^;

つまり、私は、「日辰」も「倍数法」も、私は学びませんでしたが。

お問合せが多かったので、2024年度から鑑定書に書くことにしました。



この「大三合」は、日盤や月盤にも、記載した方が良いでしょうか?

以前、「このURLと、同じ回り方で鑑定をお願いします。」と依頼のあったURLには、「日辰」が、『三合参りの日で一番良い日』として書かれていました。

そのため、「大三合」の日盤は、私調べで、誰も触れていないように感じています。




つまり、日盤は、そんなに吉凶作用はパワフルではありません。(2名の先生から学びましたが、2名とも日盤の話しはしていません。日辰は、お客様からのご質問で、初めて知った位です。)

一番重要視するのは、「年盤旅行」!

次に、「月盤旅行」が、年盤に落ちるが、まぁまぁ影響があるくらいです。





あとは、倍数については、計算について困っている方がいらっしゃり。

ネットサーフィンで気学知識のある方には、嬉しい情報だったようですが。

気学未習得者の方には、難しくついて行けない情報と言うことが判明しました。

来年度は、「倍数は書かない方向」で考えています。⇒気学未学習者様に相談したら、きちんと説明をして頂いた上で、載せて欲しいと言うこともあり、また、悩んでいます。



なお、日辰は、数人から「この回り方で鑑定を」と依頼のあったURLに、日辰が「特に良い日」などと言った記載をされていたので。

来年度の鑑定もご依頼してくれると見越し、継続して載せますね。



そんな訳で、今、来年度の鑑定本を、大幅に書き直している所です。

こんな風になって欲しいなど、ご意見がありましたら、教えて下さいね^^




以上です。



そんな訳で、こんな感じの回答で、よろしいでしょうか?

何分、拙い文章ゆえに、分からない場合は、お気軽にご質問下さいね。



この度は、鋭い指摘のご質問を頂き、ありがとうございました!

このトピは、皆さんが、役に立っていますよ!!

むろん、鑑定方法など、気学で学ぶ内容は門外不出の為教えられないこともありますが、どうぞお気軽に、気にせず、ご質問下さいね!



それでは、また^^

 



 

<ご質問につきまして>
※こちらのご質問は、お客様との共有するための記事です。基本的に、お客様から頂いたご質問と、知人との会話の中で必要と感じた情報を掲載しています。
※占い方や日程&方位の出し方など、講座で学ぶ内容は「門外不出」のため教えられませんことを、予めご了承下さい。
※当方、「一般の方」からのご質問は受付ていません。流派により違いがあるため、ご自身の気学の先生にされて下さい。
※「無料&教えてちゃん等の、非常識なしつこい人」の多数の対応に追われ、一般の方に対し「疑心疑惑」となっております。「悪意のない方」であっても、当方が疑念を感じた場合に「塩対応」すること、「悪しからず」でどうぞ宜しくお願いします。

 

 

 


 

\三合参り鑑定のCMコーナー/
※この鑑定は、同業者の利用と商用利用、無償でも転用転載をお断りしております。

 

三合参り鑑定

 


 

Pちゃん支援でも、各種鑑定を受付中!


 

 

三合参りガイドノート


 

 

ブログ納品について
REQU時代好評だった「ブログ納品」は、各それぞれの事情があり。
BASEでは、郵送の規定があるゆえに「BOOK納品」。
Pちゃん支援では、BOOK納品と同様の文章量を提供するため、「PDF納品」となりました。

そこで、レビュー(感想)特典として、「ブログ納品」をプレゼントすることにしました!!今まで同様、大開運日の鑑定も付いていますのでご安心を!
 

▼詳細は、コチラ!

 

 

 

フォローしてね