今までにあった質問で、「みんな、必要な情報かな?」と思いブログしました。

この回答は、あくまで、気学を学んでいない方向けのお返事でありますことを、ご了承いただいてから、先をご覧ください。

今日は、三合参りのご質問集の、その16です^^ 

 

 

 



本日は、16番の回答を書かせていただきますね。


 

16)-1.三合参りの日の「天道」は、12倍?

16)-2.「日破の反対」は、12倍?それは、鑑定に入っていますか?
※日破の反対は、「日辰」と言います。

<回答>両方とも、「大歳(太歳)」の間違いだと思います。


(画像 良いサムネ画像が無かったので、「天道あかね」と「Pちゃん」です。)

確かに、あかねちゃんのいる場所は、12倍の明るさとハッピーなことがありそうです。
声優さんの日髙のり子さんのニックネームは、「便所の100W」なだけに^^


 

さて、このお返事ブログは、最初は辞めようと思った内容です。

気学では、色々な先生がいて、お互いに、「それ、間違い!こっちが正しい!!」って内容が、多数ありますから。

特に、あちこち方位で書いた、「方位線・偏角」の話しでも、先生方での意見が割れていまして(実際、最初の先生と、次の先生の教え方が異なっていましたし。)、今では、「流派の違いにより、考えが異なる。」ってことになっていますもの。



あとは、やはり、講座内容にならないよう説明するのに、何度も書いては、書き換えてと言う手順を踏んだので。

何度も書くのを辞めようと思った、とても難しいご質問でした^^;(←公表までに1か月かかりました!)

でも、お客様が、ネットで調べて不安になることもあると思い、ブログにしました。

 



この回答は、私が習った内容として、ご覧くださいね。



1番の、「天道」の件は、「より良くなる」と学び、「12倍」とは学びませんでした。

私の学んだ内容は、各お客様の鑑定書に書いたので、ここでは割愛しますね。
 

(1番の回答は、ご質問後、2022年度のブログ鑑定をされた、全ての方へ、2月はじめに、注意事項の3番に書き入れておきました。

2023年度からは、気学未学習者に分かりやすいよう、吉方位と凶方位のみで表示しますね。




2番の、「日破の反対」のお話しをします。

まず、「大歳」とは、年盤旅行の時に使うもので、その年の「干支の方位」のことです。

年盤の、「歳破の反対」にあります。

吉に使えば「12倍」、凶に使えば「12倍」と言われています。

(↑今年度の方位盤の本に、「12倍」と書かれていますので、確かな情報です。ちなみに、昔は、倍数ではなく、「吉凶の作用が強まります。」と学びました。)



ちなみに、月盤の”その月の干支”は、「月建」と言い、「月破の反対」にあります。

「大歳」よりも作用が落ちますが、吉凶のパワーを強めるので、月盤旅行では考慮します。

つまり、12倍で考えるとしても、月盤旅行としての12倍なので、吉凶の持続期間が1年以内=数か月程度と言うことになります。



そして、「日破の反対(日辰)」=日盤の”その日の干支”は、学びませんでした。

恐らく、「日破の反対(日辰)」は、パワーが無いに等しくなるから、教えないのだと思います。(←あくまで、私の考えです。)

また、12倍の計算で考えても、日盤旅行内での12倍ですので、その日限りの吉凶作用ですから。



そんな経緯があり、「日破の反対(日辰)」は、考慮して(鑑定に入れて)いません。



学んでいない内容を、”ネットの情報を鵜呑み”にして、鑑定することは出来ないので。

今後も、その件は、考慮しないで鑑定します。

やはり、正しい情報(学んだ内容)で、鑑定したいですから。



この件につきましては、気になる方は、鑑定する前に、ご希望の旨を教えて下さいね!!

もちろん、2022年度に鑑定された方で、この件が気になる方は、メッセージかコメントを下さいね!! 

折り返し、お調べしてお返事します^^

 

 

 

2023年4月29日追記

2023年度の鑑定で、2名の方から調べて欲しいとご連絡がありました。

その関係で、2024年度からの鑑定所に、日辰を取り入れることにしました。

 

 

 

今回のように、回答に難しいご質問は、困ってしまいますが!

その分、良い結果を招いて下さいました💕

このように、「お客様の声」から、より良い鑑定法が見つかりますので!

ご質問がありましたら、お気軽におっしゃって下さいね。

 

 

 

<ご質問につきまして>
※こちらのご質問は、お客様との共有するための記事です。基本的に、お客様から頂いたご質問と、知人との会話の中で必要と感じた情報を掲載しています。
※占い方や日程&方位の出し方など、講座で学ぶ内容は「門外不出」のため教えられませんことを、予めご了承下さい。
※当方、「一般の方」からのご質問は受付ていません。流派により違いがあるため、ご自身の気学の先生にされて下さい。
※「無料&教えてちゃん等の、非常識なしつこい人」の多数の対応に追われ、一般の方に対し「疑心疑惑」となっております。「悪意のない方」であっても、当方が疑念を感じた場合に「塩対応」すること、「悪しからず」でどうぞ宜しくお願いします。



 

 


 

\三合参り鑑定のCMコーナー/
※この鑑定は、同業者の利用と商用利用、無償でも転用転載をお断りしております。

 

三合参り鑑定

 


 

Pちゃん支援でも、各種鑑定を受付中!


 

 

三合参りガイドノート


 

 

ブログ納品について
REQU時代好評だった「ブログ納品」は、各それぞれの事情があり。
BASEでは、郵送の規定があるゆえに「BOOK納品」。
Pちゃん支援では、BOOK納品と同様の文章量を提供するため、「PDF納品」となりました。

そこで、レビュー(感想)特典として、「ブログ納品」をプレゼントすることにしました!!今まで同様、大開運日の鑑定も付いていますのでご安心を!
 

▼詳細は、コチラ!

 

 

 

フォローしてね