<三合参りとは?>

1年間に、毎年変わる決められた吉方位へ1回ずつ、計3回社寺巡りをすること。
4年連続して回ることで、12支の方位を制覇する、ご利益の高い参拝法です。
特に、御朱印巡りがお好きな方に、趣味とご利益の一石二鳥で、大人気の鑑定です。
(1方位に対して、1つの神社かお寺に参拝に行きます。)

三合参りは、「大開運日の倍、もしくは倍以上」の吉凶作用と言われますので、今人気の「倍数法」で言いますと、「普通の日の20倍、もしくは、20倍以上の吉凶作用」となりますね。趣味の御朱印収集と開運を兼ねて、鑑定してみませんか?

▼三合参りは、4種類ありますので、お好きなやり方をお選び下さい!


2024年「三合参りと大開運日の吉方位」の鑑定
Y.T様 50代 女性 
🔮気学鑑定


2024年(令和6年)「三合参りの日程と方位」

 

レビュー(感想レポート)

3年目の鑑定依頼でした。

鑑定を読んで何処に参拝に行こうか計画するのが、この時期の楽しみになっています。

今年は、プリントアウトすれば携帯しやすく、アドバイスを確認しながら参拝できるのがいいと思います。

これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。



<私より>
Y.T様、3年連続ご依頼いただき、誠にありがとうございます!
心から、本当に嬉しかったです^^
リキュー時代と違い、昨年から会社を変更したので。
今年度から始まった「鑑定書のPDF版」ゆえ、私自身もドキドキでしたが、喜んでいただき、とても嬉しいです!!
ぜひ、楽しい三合参りと大開運日にされて下さいね^^
そして、こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

レビューを頂いたので、ブログ納品と「大開運日の鑑定」のサービスをさせて頂きます!

※「三合参りの方位」と「記号の意味」や「家族OK/NG」につきましては、コピペ盗用防止のため記載しませんので、紛失対策のために「情報を分かりやすい所」にご記入する等して、保管しておいて下さいね。


↑私のブログの検索ボタンで、「あなた様」のニックネームで検索を!


 

三合参り五ヶ条

1)1年間に3回参拝に行くことが、「三合参り」である。(手順は2番へ。)

2)3つの月の、ご自宅から750m以上離れた、決められた吉方位の社寺へ、各1回ずつ参拝に行くこと。

 

3)1回でも、参拝出来ない月があったら、無効となる。

4)4年間続け、12方位へ参拝することで、満願達成。


5)三合参りは、神仏混合にしない。(←流派により違う。)

※5番の補足※
厳格に、どちらかだけでの三合参りでも良いですし、「神社コース」か「お寺コース」と、1年ごとに違う巡り方も出来ます。
しかし、どちらにしても、全ての方位に社寺がある訳では無いので、「神仏混合」しなければならない年も、出て来ると思います。
そんな訳で、私的には、神仏混合でも良いと思います! 
話しの原理は「御朱印帳」ですが、厳格な神社・お寺さまですと、神仏混合を嫌がり、御朱印を頂けません。しかし、ほとんどの社寺は、神仏混合での御朱印の頒布について、ゆるく考えていますから。



▼その他、細かい内容は、ご質問一覧をご覧ください。

 


 

2024年三合参りの吉方位

2024年(令和6年)は、水局三合の年です。


2024年(令和6年)は、辰年なので「水局三合」=繁栄の年となります!

「繁栄」とは、子孫繁栄の意味で、夫婦仲や家族仲の向上や、子宝運アップ、また、婚活運(良縁)アップに良い、三合参りとなります。

その他、社会的人間関係や健康回復にも意味のある、三合参りです。
 

各月の方位等は、お送りしております、本かPDFでご確認を!
 

悪質な盗用や乱用防止のため、ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

再発行はしておりませんので、紛失時は「再度鑑定」をして頂きます。


「各方位」と「記号の意味」「家族OK/NG」等は、コピペ盗用防止のためブログに記載出来ませんので、その為にも、ご自身で分かりやすい所に書置きなどをされて保存して下さい。



<4月の三合参り>

4月の年盤=凶方位(●)
    月盤=無吉凶(●)

4月  6日(土)無吉凶♥、♪
     10日(水)無吉凶  
     14日(日)吉方位(※1)  
     22日(月)吉方位(※2、☆)

     30日(火)吉方位(♥、◆、♪)
5月  4日(土)無吉凶


22日に「辰の刻参り」がおススメですが、土用と重なるため、あまり遠くへ行かない、「750m以上離れた、日盤旅行(注)」程度にし、参拝をすると、より開運しそうです。

土用が気になる場合は、14日の日盤旅行もお勧めです!

・辰の刻は「午前7時-9時」です。
行ける範囲で良いので、参考にして下さい。


・吉方位日に行く事が大切ですが、予備日として、無吉凶方位も付け加えておきました。



・4月16日(火)から、土用入りです。
土用時は「旅行」を禁止する流派もありますので、気になる方は、750m以上離れた近場の寺社へ、三合参りに行きましょう。

なお、土用の間日こと、旅行へ行っても良い日は、4/23(火)、4/24(水)、4/27(土)です。

私は、土用は、「土いじり」の禁止は、ハーブを育てている関係で、本当に信じます。実際に、種を蒔いても育ちが悪く、植え替えしたら枯れてしまうことがありますから。
しかし、旅行は気にしません。夏休み旅行に、沢山の人が行っていますから!エアコンの無い時代、土用の旅行は、体調を崩すものだったのだろうと言うことにしています。


ただし、季節の変わり目は、体がだるく頭がボーッとしやすいので、高額な買い物など「大きな決断」をするのは、避けるようにしています。



※ 印の意味などは、鑑定書に書かせて頂きますね。

(注)下記、用語集参照。
 


 

<8月の三合参り>
 
8月の年盤=吉方位
   
月盤=凶方位

8月  8日(木)無吉凶 
     12日(月・祝)
無吉凶 
     24日(土)吉方位(◆)
     28日(水)吉方位(△、♪)


28日に年盤旅行(注)へ行き、参拝をすると、より開運しそうです。
・吉方位日に行く事が大切ですが、予備日として、無吉凶方位も付け加えておきました。

※ 印の意味などは、鑑定書に書かせて頂きますね。
(注)下記、用語集参照。


<12月の三合参り>

12月の年盤=無吉凶 
    月盤=凶方位

12月10日(火)無吉凶(△、♥)
   14日(土)無吉凶(♪)

   30日(月)吉方位

30日に日盤旅行(注)へ行き、参拝をすると、より開運しそうです。

・吉方位日に行く事が大切ですが、予備日として、無吉凶方位も付け加えておきました。

※ 印の意味などは、鑑定書に書かせて頂きますね。
(注)下記、用語集参照。

 

用語集

・年盤旅行=500km以上の旅行/3泊4日以上の国内旅行(6泊7日以上の流派も!)/海外旅行

・月盤旅行=200kmから500kmの国内旅行/1泊2日~2泊3日程度の国内旅行(3泊4日~4泊5日と言う流派も!)/500km以上の国内日帰り旅行

・日盤旅行=750m~200kmまでの国内日帰り旅行(日帰り~2泊までと言う流派も!)/日常的な行動(買い物、散歩、通院など)

※どちらも当てはまらない場合は、期間と距離の”長い方を優先”して見ます。

※流派の違いがありますので、気学学習者は、学んだ内容を採用して下さい。
ちなみに、私は、最初は( )内のやり方を学びました。


 

▼方位については、これで、「気学12方位」に設定して、ご覧下さい。


▼詳細設定のやり方は、こちら!

 



ー以上で、三合参りの吉日の鑑定を終わります。


 

2024年の大開運日(大開運吉方位日)

「普通の日の10倍の吉凶作用」と言われる、「大開運日」の鑑定をさせて頂きます。
吉作用の高い日は、ババーンと長距離、長期宿泊の旅をされても良いですね。

◎「大開運日」

4月と1月の最大吉方位=「南東、北東」
お水取りの時間=「午前9時~11時」

4月11日(木)=上記、吉方に問題無し。
1月  6日(月)=日盤旅行は、南南東が凶。
1月15日(水)=日盤旅行は、東北東が凶。


南東の中でも、「東南東は12倍の吉凶パワー」!

「+大開運日10倍の吉凶パワー」なので。

合計22倍の吉凶パワーの大開運旅行で、「東南東」推しです。



東京から東南東と言えば、「サモアの島 楽しい島よ~♪」という歌もあるので、私も一度自然を満喫しに行ってみたい国です!

あちこち方位で「東南東」でしたら、南太平洋の島へ行くのも良いですね^^

 

 


また、長く滞在するのも「年盤旅行」となりますので!

近場でも、3泊4日以上滞在されても良いですよ^^b



※気学は、立春から節分までが1年の為、ココでの「1月」は「2025年」です。
この日は、年盤・月盤・日盤が全て揃った大吉日なので、750m以上の日帰りでも良いですが、中間距離の数日間の旅行も良いですが、もっと遠くへ、500㎞以上離れた遠方へ行かれて、6泊以上の宿泊旅行をするともっと開運しますよ。


 

大開運日の過ごし方
大開運日当日は、温泉等の天然水に浸り、運気を吸収しましょう。
また、「お水取り」と言う開運法で、年月日時盤が揃う時に、その土地のお水を、1人につき2L以上汲み、飲む(持ち帰って、数日に分けて飲むもよし)方法もあります!
お水取りのマナーとしては、かなり並んでいる場合は、この2時間に汲めないと意味がないので、他の人の事も考えて、ちょこっと頂きましょう。独占してしまっては、バチが当たります。

 


※今年は、年月日時盤が揃うのが、「午前9時~11時」です!
お水取りをする場合、この時間にお水を汲みをしましょう!
また、出来れば、その時間に、温泉にも入りましょう。


今年のお水取りの時間が、朝早すぎるため、”前日”に宿入りするのもオススメです。
(↑23時から翌日扱いとなる考え方ゆえに、大開運日は「お水取り優先」で、交通手段が無い等の都合がある場合、このように動きます。ただし、流派により、出発日が吉方位日を優先するところもありますので、気学を学ばれた方は先生の意見を尊重して下さい。)

大開運日当日は、朝5~7時に、ペットボトルなどに飲料用の湧き水を入れられ(1人2ℓ以上)、時間が余れば、温泉にも入れると良いですね^^
湧き水は、数回~数日に分けて飲み干しましょう。


温泉施設に、飲料用の沸き水がある所もあるので、事前にチェックしてくださいね。
無い場合、周辺の寺社などで、湧き水が取れる所が無いか、探しましょう。
それでも湧き水が無ければ、我流ですが、その時間に、「天然水のペットボトル」を、売店で買ったり、ホテルの冷蔵庫から取ったりすることで、「お水取りをした」ことにしています。

ただし、ホテルの冷蔵庫では、500mlぐらいの物が2本くらいしか無いので、出来れば1人2リットル以上購入できる場所を、事前リサーチしておくと便利です。

※本来、気学では、宿泊先で、22時30分ごろから部屋を出ず、23時~7時まで就寝するのが、方位取りのポイントです!
2泊出来るのでしたら、大開運日当日の夜は、この時間厳守で、寝れると良いですね。

※なお、海外などで温泉が無い場合は、朝・晩バスタブにお湯を張って浸かることで、祐氣取りをしたとします。

 

 

ちなみに、最大吉方位の、南東(12倍)は「良縁運」がアップする方位です。
北東は、「好転運」です。


それでは、素敵な、ご旅行で開運を!


 

▼方位については、これで、「気学12方位」に設定して、ご覧下さい。


▼詳細設定のやり方は、こちら!

 



 

私より

この度は、鑑定のご依頼をいただき、また、レビューを頂き、本当にありがとうございました。

三合参りと大開運日を、お楽しみ下さいね^^

もし、文章の意味が分からないなど、ご質問がございましたら、鑑定書が届きましてから、10日以内にお気軽にメッセージをください。
(期間の空いたご質問は、私も鑑定内容を忘れてしまいますので、10日をめどに早めにお願いします。)


▼ご質問集も参考にされて下さいね。(日々、更新や書き換え中)

▼三合参りの鑑定のご感想や、三合参りをしたご報告は、是非コチラに書き込んで下さい^^

 


三合参りは、4年連続して行うものです。
予祝ですが、今年で満願達成、本当に、おめでとうございます!!

今までずっと、リピートでのご依頼を頂き、誠にありがとうございました。
なお、三合参りは何度続けても良いものですので!
良かったら、また、今後とも、よろしくお願い申し上げます。


 


 
ご依頼は、コチラ!

▼タロットと方位占いを鑑定中!

 

 

<三合参りの受付の締切り>

★毎年ごとの三合参り鑑定「BOOK納品」/24年度の受付期間:2024年3月15日(金)迄

★「PDF納品」/24年度の受付期間:2024年3月30日(土)迄

 

 

シニア納品、24年度の受付期間:終了しました!

ストアーズに比べて、入力フォームがあり、分かりやすいご依頼方法です。
 ▼ご依頼フォーム。大文字をクリックしてください。

 

 

三合参りガイドノート

 

 

ブログ納品について

REQU時代好評だった「ブログ納品」は、各それぞれの事業があり。

レビュー(感想)特典として、「ブログ納品」をプレゼントすることにしました!!今まで同様、大開運日の鑑定も付いていますのでご安心を!
 

▼詳細は、コチラ!

 

 

フォローしてね