▼ブログは、CMのあと!


占い師 ケイティー・マサのホームページ
はじめまして!「REQUbyAmeba」が終了することになり。それに伴い、移動しました!宜しくお願いします^^
タロット占い師夢色八卦ノート考案者ケイティー・マサ

 
 

 

今までにあった質問で、「みんな、必要な情報かな?」と思いブログしました。

この回答は、あくまで、気学を学んでいない方向けのお返事でありますことを、ご了承いただいてから、先をご覧ください。

今日は、三合参りのご質問集の、その57です^^ 

 

 




本日は、57番の回答を書かせていただきますね。


57ー1)三合参りは、1年間だけでも良いですか?(私は、金運の年だけ回りたいです。)


57ー2)4年間続ける理由って、何ですか?どんな意味や効果がありますか?





<回答>下記に書きますね!




<1番の回答> 
4年続けることで、三合参りと言われています。

 

ただ、それって、大変なんで、1年だけやりたい気持ち、良く分かります!

急な仕事や予定がとか、急な病気がとかで、行けなくなったら、おしまいなのでね。



そんな訳で私、「達成した年だけでも、その年の運気のご利益はあります!」と、お客様を励ましたり。

そして、「今までお参りしたことは、無駄ではない!何らかのご利益がありますよ!」とも、お伝えました。

あと、三合参りにチャレンジしてもらいたく、上記本来の意味の注意もしつつ、「1年だけ、お試しでも良いですよ。」みたいな内容も、お伝えしました。



つまり、他の先生からしたら、「それは、三合参りとは言わない!」と怒られちゃう言葉であることを、承知の上でのお話しですが。

こういう経緯も、ありますのでね!


良かったら、ご興味のあります「金運の年の1年だけ」でも良いので、チャレンジして欲しいなと思う次第です!

それに、1年達成した後、とっても清々しい気分になりますので、やっぱり、4年全部回りたいって思うかもしれませんしね^^b

そして、私の経験上、1年間だけでも、ご利益ありましたし!
(金運の時に回った際、宝くじが三合参りした月に限って、末等が5等としたら、3~4等が当たっていたんですよー!)



そんな訳で、「三合参り」を、「4年やらねばダメ!」ではなく、もっとお気軽に、始めて頂きたいと思っています。






<2番の回答> 
4年間続ける意味や効果につきましては。

三合参りは「大開運日の倍」と言われているので、「大開運日が10倍」で計算すると、「20倍」の吉凶作用となりますね!

それを、4年間続けることで、「五行のバランス良く」ご利益を頂ける、「最も効果の高い祐気取り」だからです!


※祐気取りは「吉作用目的で、吉方位へ行くこと」の意味で、この文章だと、気学専門用語の方が、カッコ良かったので採用しました。。



つまり、一年ごとに相性の良い干支「三合会局」を回り。

四年間かけて、全十二干支の方位を三合参りすることで、「三合会局の五行」の気を取り込むことができます。

※wikiが「三合会局」と書いているので合わせましたが、私、普段、「三合局」とも使っていますが、同じ意味となります。


▼五行の話しは長くなるので、こちらを!



▼三合会局の説明も、こちらを!

 



気学や四柱推命などを東洋占術を学んでいないと、分かりにくいですね。



かみ砕いてお話しをしましょう!

西洋占星術は、とても日本では人気ですね!

そんな訳で、火・水・地・風と、星座の4つのグループ化をしているのは、ご存じの方が多いですよね。



12星座を4グループに分けて、3つの星座が仲良し星座って、有名ですよね!

例えば、水のグループは、かに・さそり・うおで、この3つの星座の人は異なる性格だが、似通った考えで、仲良くやっていけると言う感じの内容、聞いたことありますよね?

しかも、仲が良いだけでなく、「三人よりば文殊の知恵」のごとく、同じグループの3つの異なる星座が集まると、水の属性に関するパワーがより強まる都も言われています!(下記に、その実際に体験した話しを書きますね。)



気学も同じで、十二支の中から、仲の良い3つの干支を、火・水・金・木と4つのグループ化をしています。

三角に色分けした物が、仲の良い3つの干支こと、三合会局と言います。

西洋占星術と同じく、異なる3つの同属の星座が合わさると、より、そのグループの力が強まるのと同じ考えです!




 

つまり、三合局とは、西洋占星術同様、三つの異なる十二支が結びつき、ある一つの五行が極端に強まるという法則です。

それゆえに、三合参りをすると、普通の吉方位の吉作用に比べて、「20倍もの吉凶パワーとなる」と言われています。

三合参りは、吉方位へ行きたいものですね^^



最後に、この説明もしましょう。

三合会局は四種類あり、それぞれの組み合わせで強まる五行は次の通りです。

来年=子・辰・申(三合水局)=水の五行が強まる:繁栄
25年=丑・巳・酉(三合金局)=金の五行が強まる:金運
26年=寅・午・戌(三合火局)=火の五行が強まる:出世
27年=卯・未・亥(三合木局)=木の五行が強まる:発展




江戸時代にブームを起こした、古神道の「一霊四魂」と言うのににていますね。

今現在、アラフィフ世代の方でも、曾祖父母などに言われたとかで、記憶にあるのではないでしょうか?

それは、何か一つだけ秀でては、曲霊(悪い運気)となってしまうと言うので。

人は、この4つを平等に持ち合わせることが大事と言います。



良く子供が叱られるのは、行動力おばけの子で、「あんたは、荒魂が強すぎる!もっと、人と話し合い、協調し、勉強もすること!でないと、人に嫌われますよ。」っでした。

あ、私は、「あなたは、奇霊が強すぎる。ウチの子と逆に、積極的に友達との輪に入って。」って、その子のお婆さんに言われたな~。





そんな訳で、陰陽五行も、同じ考えで、バランスを大事にします。

例えば、金運だけあっても、日本昔ばなしのように、お金欲しさだけに「シロを殺した」意地悪夫婦のような感じの人は、不幸になりますよね。

もし、この悪い老夫婦に、反省する機会も罰を与えらえる機会も何もない場合は、子供や孫の世代に悪影響を与えるとも良く言われます。




いやはや、さすが、1970年代のまんが日本昔ばなし!

氷河期突入世代の幼少期は、戦後の戒めから、「みんな仲良く」の教育に変更し始めました!(アンパンマンも、その世代の幼少期に産まれた絵本でしたし。)

この物語、原作と違った結末は、とても癒されました~^^


▼1975年3月18日放送  第21話「花咲か爺さん」




話しを戻して!

ざっくりまとめると!

▼五行はこんな感じでして。




三合の局に「土」が無いと思われると思いますが、下の絵をご覧ください!

「四墓土局」が三合局と被る干支となるので、「三合会局の五行」になります。


 



そんな訳で、三合参りは、4年続けることで、「通常の20倍吉凶作用のご利益」+「五行のバランスの良い運勢」へと開運しますので!

最初のきっかけは、金運の1年間だけやりたいとして、チャレンジしてみて、良かったら!

是非とも、4年間決められた月日に、1年に3つの社寺へ巡拝して、開運を目指しましょう!



こんな説明で、分かりましたでしょうか?

基本から勉強しないと、とても難しい内容のご質問でしたのでね。

あの手この手で、どうにか分かるようと、書きましたが・・・。



とりあえず、4年続けて、三合参りだと言うことが分かってもらえれば、嬉しいです。

今回は、「拙い文章ゆえに分からない場合は、お気軽に、ご質問下さいね。」は言いにくいです^^;

そんな訳で、ご興味を持たれましたら、気学を学んで下さいね!



まずは、金運アップの1年から試しみて!

良かったら、残り3年も続けて下いね!

なお、金運アップは再来年ですので、「来年鑑定受付」します^^



それでは、また^^w


 


▼追伸:こちらも、あわせてご覧くださいませ^^ 

 



 

<ご質問につきまして>
※こちらのご質問は、お客様との共有するための記事です。基本的に、お客様から頂いたご質問と、知人との会話の中で必要と感じた情報を掲載しています。
※占い方や日程&方位の出し方など、講座で学ぶ内容は「門外不出」のため教えられませんことを、予めご了承下さい。
※当方、「一般の方」からのご質問は受付ていません。流派により違いがあるため、ご自身の気学の先生にされて下さい。
※「無料&教えてちゃん等の、非常識なしつこい人」の多数の対応に追われ、一般の方に対し「疑心疑惑」となっております。「悪意のない方」であっても、当方が疑念を感じた場合に「塩対応」すること、「悪しからず」でどうぞ宜しくお願いします。

 

 

 


 

\三合参り鑑定のCMコーナー/
※この鑑定は、同業者の利用と商用利用、無償でも転用転載をお断りしております。

 

三合参り鑑定

 


 

Pちゃん支援でも、各種鑑定を受付中!


 

 

三合参りガイドノート


 

 

ブログ納品について
REQU時代好評だった「ブログ納品」は、各それぞれの事情があり。
BASEでは、郵送の規定があるゆえに「BOOK納品」。
Pちゃん支援では、BOOK納品と同様の文章量を提供するため、「PDF納品」となりました。

そこで、レビュー(感想)特典として、「ブログ納品」をプレゼントすることにしました!!今まで同様、大開運日の鑑定も付いていますのでご安心を!
 

▼詳細は、コチラ!

 

 

 

フォローしてね