▼ブログは、CMのあと!


占い師 ケイティー・マサのホームページ
はじめまして!「REQUbyAmeba」が終了することになり。それに伴い、移動しました!宜しくお願いします^^
タロット占い師夢色八卦ノート考案者ケイティー・マサ

 
 

 

今までにあった質問で、「みんな、必要な情報かな?」と思いブログしました。

この回答は、あくまで、気学を学んでいない方向けのお返事でありますことを、ご了承いただいてから、先をご覧ください。

今日は、三合参りのご質問集の、その53です^^ 

 

 




本日は、53番の回答を書かせていただきますね。
53)今日は、30番からのご質問です。
 

▼こちらからの、ご質問です。

 



「中指の指輪の魔除け」のことが書かれていましたが、「左右、どちらの指」が良いでしょうか?

また、他の指の意味を御存じでしたら、教えて下さい。


(ちなみに、中指に指輪を付けてはいけないと聞いたことがありますので、それも分かれば教えて下さい。)



<回答>特に、どちらが良いとは学んでいませんが、私個人的に、凶方位へ行く場合は「右の中指」にしています。



その他のご質問は、下記に書きました!
 

右の指と、左の指との違い
風水ですが、左手は気の流れを受け、右手から気を流す(出す)と言われます。

右手=攻め側、運気が出るのを止める、自己表現力やアピール力が高まる、自分の気持ちや考えを伝えやすなる、自分の外面や行動に影響を与える等

左手=受け取る、運気が入る、運気をUP、チャンスを引き寄せる、インスピレーションが高まる、自分の内面や心に影響を与える等



 

親指:サムリング
<右>
リーダーシップ、指導力を発揮。
困難を乗り越える、打ち勝つ。
勇気が出る、目標達成する。


<左>
願望実現、難関突破。
自信が持てる。
信念や意志を貫く。


 

人差し指:インデックスリング
<右>
集中力を高め、行動力UP。
人を導く、教える力を高める。
リーダー力が上がる。
好きな人がいる時の、恋愛サポート。


<左>
ポジティブになる、積極的になる。
人生の転機をサポートする。
願望や思いを、実現に導く。
恋人募集中の方の、出会い運のサポート。


 

中指:ミドルフィンガーリング
<右>
身を守る、魔除け、邪気を払う。
直観力UP、パワーアップ。
意志を強くする、困難を乗り切る。
行動力と迅速さで、成果を出す。
転職をしたい人や、恋人と距離(別離の意味あり)を置きたい人に効果。


<左>
直感力とひらめき、判断力UP。
妥協性、人間関係を良くする(円満な人間関係)。


 

薬指:アニバーサリーリング
<右>
自分らしさ、本当の自分になる。
恋を叶える。
心の安定、穏やかになる。


<左>
エンゲージリング。
愛と絆を深める。
願いが叶う。


 

小指:ピンキーリング
<右>
魅力を引き出す、自分らしくなれる。
高感度が上がる、自己アピール出来る。
愛と絆を深める、幸せに導く。


<左>
チャンスを掴む、引き寄せる。
夢が叶う。婚活や恋人募集にも!


 

「中指に、指輪をしちゃダメ!」?
昔、私も、スピリチュアルを趣味だけど夢中でやっている人に、「占い師に言われた!」と、言われた言葉です。

その理由を聞いても、「とにかく、中指は、着けちゃダメな指だって言われただけ!今すぐ取りなさいって、怒られたの!KTも、今すぐ取りなさい!!」みたいなことを言われたとのこと。

あとは、「凶方位なら、着けるべきだけど!」とも言っていましたが、当時の私は、まだ、気学を学ぶ前で、今自分がいる場所がどんな方位か分かりませんでした。



ーで、調べた結果、恐らく、解剖学的正位を基準にした場合、中指は「南の方位」の象徴と言われるからではないかと。

南は、九星気学では、「直感力や行動力を高める効果」がありますが。

なんと、「南は別離の方位」でもあるため、占い師などリピーターさまが大切な方や、未婚の方にはオススメ出来ないのかもしれませんね。

ただ、「意味不明に、今すぐ取りなさい!」って、私まで怒られた件は、そこまでしなくてもいいのではって思うのですがね^^;



ちなみに、風水では、右中指に指輪をすると、魔除けの効果があると言われています!

実は、悪い運だけでなく、良い運まで除けてしまう可能性があるため。

特に、嫁入り前の娘様方は、中指に指輪をすると、別離や離縁の運気が高まり、新しい出会いや恋愛運を逃しやすくなるので、確かに、常時つけるには良くない指ではあります。

しかし、仕事運をアップさせる指なので、着けないのはもったいなく、臨機応変に着けると良いと思います。



ーで、凶方位へ行く場合だけならば、「凶作用と別離する」ってことで、とても良いと思いますよ!

せっかく、中指には優れた能力を引き出すものが、たくさんあるのですから!!

ご参考になると嬉しいです!



 

 

アメリカンサイズとイギリスサイズの比較
アマゾンで指輪買おうとすると、アメリカンサイズが多いので!

アマゾンの指輪を買いたい人の、ためにもなればです^^

 

 


 

私のオススメの魔除けお指輪

▼1回りで、1回分のお経を唱えたのと同じご利益の、フリーサイズの指輪

 

 

 





▼お経が刻み込まれた指輪

 

 

 



普通の指輪で構いませんし、パワーストーン付きも良いですが!

お経付きって、守られている感じがありますね。

護身用に、いかがでしょうか?




 

お役に立ちましたでしょうか?

拙い文章ゆえに分からない場合は、お気軽に、ご質問下さいね。

それでは、また^^

 



 

<ご質問につきまして>
※こちらのご質問は、お客様との共有するための記事です。基本的に、お客様から頂いたご質問と、知人との会話の中で必要と感じた情報を掲載しています。
※占い方や日程&方位の出し方など、講座で学ぶ内容は「門外不出」のため教えられませんことを、予めご了承下さい。
※当方、「一般の方」からのご質問は受付ていません。流派により違いがあるため、ご自身の気学の先生にされて下さい。
※「無料&教えてちゃん等の、非常識なしつこい人」の多数の対応に追われ、一般の方に対し「疑心疑惑」となっております。「悪意のない方」であっても、当方が疑念を感じた場合に「塩対応」すること、「悪しからず」でどうぞ宜しくお願いします。



 


 

\三合参り鑑定のCMコーナー/
※この鑑定は、同業者の利用と商用利用、無償でも転用転載をお断りしております。

 

三合参り鑑定

 


 

Pちゃん支援でも、各種鑑定を受付中!


 

 

三合参りガイドノート


 

 

ブログ納品について
REQU時代好評だった「ブログ納品」は、各それぞれの事情があり。
BASEでは、郵送の規定があるゆえに「BOOK納品」。
Pちゃん支援では、BOOK納品と同様の文章量を提供するため、「PDF納品」となりました。

そこで、レビュー(感想)特典として、「ブログ納品」をプレゼントすることにしました!!今まで同様、大開運日の鑑定も付いていますのでご安心を!
 

▼詳細は、コチラ!

 

 

 

フォローしてね