今までにあった質問で、「みんな、必要な情報かな?」と思いブログしました。

この回答は、あくまで、気学を学んでいない方向けのお返事でありますことを、ご了承いただいてから、先をご覧ください。

今日は、三合参りのご質問集の、その30です^^ 

 

 



本日は、30番の回答を書かせていただきますね。


 

30)凶方位へ行かねばならない時、対策はありますか?

三合参りの旅先を、別居の家族に告げたら、一緒に行くことになりました。

しかも、「家族NG」と書かれていた月です。

家族は、方位が違う場所に住んでおり、凶方位かもしれませんので、対応策はありますか?


<回答>あるので、下に書いて置きます^^



気学では、「吉方位の方がご一緒し、主賓(仕切る)となれば、凶作用が軽減される」と言いますが・・・。

ご自身のご家族、義妹さんのご家族、義父母と大所帯の家族旅行となりますと。

凶方位の方が自由にされる可能性が、大ありですね。(特に、義妹さんが、仕切り屋に感じますし。)

となると、吉方位の方が凶作用に足を引っ張られることも、無きにしも非ず。




詳細を聞きますと、三合参りの旅行計画を立てている時。

義理の妹が旅行パンフを見て、「一度行ってみたかったの!家族旅行しない!?」と、乗り気になり、義父母も交えた、大所帯で行くことになったのだとか。

しかも、よりによって、「家族NG」の三合参りに。



義妹さんにも、他の月の三合参りの方面の提案をしたそうですが。

「私は、ココに行ってみたかった!」とのこと。

さらに、大人数では、全員の鑑定なんてしたくないですね^^;



本当に、旅行って、気学を学んだ身としては、万人の吉方位に「家族旅行」をしたいものですが。

気学を全く気にしない人とは、なかなかうまく、成立しないモノなのですよね。

私も、吉方位旅行へ行こうとしているのに、いたくその場所が気に入ったようで、私と一緒に行きたい人に振り回されて、先方の休みの都合に合わされて、凶方位旅行となったことが多々あります。



今回は、日程と方位は、あなた様の合わせてくれるようで、本当に良かったです!!

せっかく、鑑定したのですもの。

せっかく、三合参りをしているのですもの。

日程と場所だけは、断固として守りたいものですよね。



さて、本題!!

実際、「義妹さん家族が、凶方位か不明」ではありますが、念のために、「凶方位」として対策を取りましょう!



凶方位へ行く時の対策ですが。

気学は、氏神様を大切にする占術ゆえに。

困った時の、氏神様参拝です!!



「氏神様」へ、参拝へ行きましょう!



凶方位かもしれないご本人が行くと良いのですが、気学に興味ない人は、逆に、断固として、絶対に行かないケースも高いです。(←私の経験上ですが。)

その為、同居のご家族や、義妹さん、義父母さんにも、氏神さまへお参りに行くよう伝えますが、恐らく、行かないような気がします。

その為、あなたが代表して、あなたのお住まいの氏神様にお祈りに行きましょう。



「○○神社の神様、私は、住所から参りました、名前と申します。

令和〇年〇月〇日に、○○方面へ家族旅行をしますが、家族の方の吉凶分からず、障り無きよう、”方災消除”の祈願に参りました。

道中安寧(or旅行安全)の家族旅行となりますよう、宜しくお願い致します。」

みたいな感じで、お伝えしましょう!



そう、神社での願い事は、基本、「2つまで」。
多くて、「3つまで」とします。


三合参りでも、「三合参りに参りました。(開運招福の意味)」と、「願い事(大願成就の意味)」を伝えるだけでしたよね^^

それと同じで、「方災消除」と「道中安寧(または、旅行安全)」の2つを祈願してください。



誰も居なければ、または、空いていて、神様ともう少し話しても大丈夫そうな時かつ、三合参りの行き先が「神社」の場合は。

「○○神社(三合参りの場所)へ参拝に行きますので、御祭神様に、よろしくお伝えください。」と言っておくと良いですよ。

スピリチュアルですが、日本の神様同士で連絡を取り合っているようでして、行くことを伝えてくと、「ウチの氏子が、コノ日に、そっち行くのでよろしくね!」って、紹介をして置いて下さるんですって^^



▼行った先の神社で、歓迎を受けること、間違いないです、私の経験上!!

 



それ以外に、気学を学んだ人であれば、こういう回避もあります。

1)方違えをする。

2)吉方位のカラーを身に着けたり、吉方位のフードを食べる。




でも、気学を学んでいないと、その日の吉方位が分からないので、難しいですよね(><;)

スピリチュアル系の本やブログ、過去に知人から聞いたこと等の情報があります。

まだまだ、他にもあると思いますが、私の知っていることだけ書きますね^^



1.赤は魔除け。赤い下着や服などを着ると良い。

2.中指に指輪をする。吉凶共に、運気が入ってこない。

 

3.鎖骨と首の後ろを出さない。吉凶共に、運気が入ってこない。

4.天然塩を持つ。(10gぐらい。)

  耳かき1杯でも良いと言う人も!ただし、10g(小さじ2杯)ぐらいあると、
  宿泊先の部屋が、なんだかイヤな気がする時は、部屋の四隅に置塩できて便利。

  小さな袋に入れるなどして、ポケットやバッグに入れておこう。

5.家から500mlの水を持参し、現地で飲み干す。

6.宿泊時は、現地でパンツを購入し、捨ててくる。

▼私は、ダイソーとキャンドウでも、見かけました!

 

 


無い場合、スーパーで安いパンツや、ドラッグストアで紙パンツは確実ですね。

 
 

 

 




1番は、ネットや赤パンツのお店など、色々な所で知りました。

2番は、スピ系大好きな知人から、私が、中指に指輪をしていたら、「良い運気が入って来なくなるから、今すぐ取りなさい!凶方位なら、着けるべきだけど!!」って、怒鳴るに近い感じで注意されました。

3番は、四柱推命の先生の開運パーティみたいなイベントに参加した時に、私がタートルネックのTシャツを着ていて、「こうした開運の場では、デコルテを出しなさい。」って注意を受けました。
凶方位の場合は、タートルネックは大正解で、スカーフやマフラーなどで、デコルテや首の後ろを出さないようにした方が良いそうです。


※2-3番について、「凶方位」と書いた部分、実際に言われた言葉を正確に思い出せません。磁場が悪いとか、違っていたかもですが、まぁ、似たような意味ですので^^


4.塩を持参は、Dr.コパ先生の、お勧め厄除け法です!

 

 



5.自宅から500mlの水を持参し、凶方位の現地で飲み干す。
李家幽竹先生のお話しです。

 

 

 


6.凶方位では、パンツ購入で捨ててくる。

 

 



ご家族の方にお話しして、通じれば、凶除けの重装備完了で良いのですが。

我が家のように、無宗教&アンチ・スピリチュアルな家庭ですと、余計に反発を食らいますので、本当に、出来る限りで良いですよ。

私的には、あなたが、家族代表で、氏神様にお願いするだけでも、十分だと思います。



以上です。



それでは、また!

 

 

 

<ご質問につきまして>
※こちらのご質問は、お客様との共有するための記事です。基本的に、お客様から頂いたご質問と、知人との会話の中で必要と感じた情報を掲載しています。
※占い方や日程&方位の出し方など、講座で学ぶ内容は「門外不出」のため教えられませんことを、予めご了承下さい。
※当方、「一般の方」からのご質問は受付ていません。流派により違いがあるため、ご自身の気学の先生にされて下さい。
※「無料&教えてちゃん等の、非常識なしつこい人」の多数の対応に追われ、一般の方に対し「疑心疑惑」となっております。「悪意のない方」であっても、当方が疑念を感じた場合に「塩対応」すること、「悪しからず」でどうぞ宜しくお願いします。



 


 

\三合参り鑑定のCMコーナー/
※この鑑定は、同業者の利用と商用利用、無償でも転用転載をお断りしております。

 

三合参り鑑定

 


 

Pちゃん支援でも、各種鑑定を受付中!


 

 

三合参りガイドノート


 

 

ブログ納品について
REQU時代好評だった「ブログ納品」は、各それぞれの事情があり。
BASEでは、郵送の規定があるゆえに「BOOK納品」。
Pちゃん支援では、BOOK納品と同様の文章量を提供するため、「PDF納品」となりました。

そこで、レビュー(感想)特典として、「ブログ納品」をプレゼントすることにしました!!今まで同様、大開運日の鑑定も付いていますのでご安心を!
 

▼詳細は、コチラ!

 

 

 

フォローしてね